※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

妊娠発覚後、看護師として働く私。つわり症状あり。職場に言うタイミングが難しい。初診は1/9。受診まで時間がかかる。

看護師、介護士、その他身体を使う仕事のみなさん、
妊娠発覚し、どのくらいで職場の人に言いますか?

まだ検査薬で陽性出ただけですが、すでにつわりのような症状が出ています🤮
看護師で集中治療室で働いているのですが、重症熱傷の方の処置とかあり、担当になるとキツイです😭

でも、初診に行けるのが年明け1/9あたりになりそうです。
本来なら早くても受診して、確実に妊娠が分かってからのが良いですが、
な、ながい…😨

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに早くても受診してからがいいと思います😭
あたしも看護師ですが初診行ってからはわりとすぐいいました!脳外科だったので力仕事多いしアンギオ等の介助もつけなかったので💦

• さ

ですよね😭😭
    初診行く頃には調子良ければ心拍も確認できる頃だとおもうので、それで確認できたら言いたいです😭
    脳外も大変ですよね💦動けない患者さんの介助等…

• 12月26日
ミッフィー

介護ですが、心拍確認できてからにしました😀

はじめてのママリ🔰

受診前につわりの様な症状で動けずだったので検査薬で調べておそらくとは直属の上司に伝えました!
ちょうど年末年始にかぶって受診も10日後にされたので休む理由を師長から同僚に話していたのだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤務の都合もありますし重い方の移乗やそんな時に限って急な救命処置などありますから早めに伝えてよいと思います!
    体調はいつ悪くなるかわかりませんし、かといって心拍確認前だと子宮外だったらとかいろいろ考えてしまうと思いますが、、、
    第一にお身体大切にされてください♡

• 12月26日
しわき

妊娠検査薬で陽性が出た時点で課長には言いました。一人目産む前と、一人目産んだあとに流産2回経験してるので、流産となっても職場には迷惑かけることが分かってるので伝えました。
そして初診で妊娠確定してから職場には言いました。二人目つわりが酷くて勤務も午前半日にしてもらったり、夜勤免除にしてもらったりと配慮してもらいましたよ。

晴日ママ

入浴専門だったので
検査薬出た時点で
責任者には伝えて
病院行ってからちゃんと報告と考えたら初診から2日後に切迫と言われ
そのまま辞める形になりました😒

あずあず

総勢15名ほどのスタッフを抱えるトリミングサロンオーナー兼トリマーです。

検査薬で陽性が出た時点で、多分できたかもーと予約の受付を担当するスタッフには伝えました。

全体でお知らせしたのは心拍の確認できる頃です。
元々スタッフ全員に妊活してることも言っていましたし、大型犬を持ち上げたりきつい体制での作業も多いので切迫流産の多い職種ですので早く言うことが多いです。

結果的に私は流産してしまいましたが、体が辛いのも我慢しないで済みましたし言ってよかったと思っています。

ぷー

6週で心拍確認後すぐに結構なつわりが出てきてこれはまずいと思いすぐ言いました💦
7週で動けなくなり休職になったので早く言ってよかったです😵

はじめてのママリ🔰

看護師です。
検査薬を使用し確認できてから(その時既に食欲不振あり)、5-6週辺りで本格的に動けなくなり、まだ初診にも行けてない状況でしたが師長にだけ伝えました!

さ

まとめてですみません。
みなさんありがとうございます😊
割と早めに伝えている方も多く、ほっとしています。
体調の様子を見て辛くなったら早めに師長には伝えようと思います!!