生後7ヶ月半の子どもが卵黄を始めたが、離乳食後に吐き戻しがありました。吐き戻しの原因が卵黄かミルク後の行動か判断できず、体調は良さそうです。保健センターからは月曜日から再開を勧められましたが、間を空けない方が良いという情報もあります。同じ経験をした方の対処法を教えてください。
消化器アレルギーについて
生後7ヶ月半、お盆や体調不良もありようやく今日から卵黄スタートしました。耳かき1から始めたのですが、離乳食1時間後に吐き戻し?嘔吐?がありました。
離乳食後のミルクをあげた直後うんちを漏らしたので、その処理に追われ、目を離した隙にずり這いしており、吐き戻し時の量や様子は見れてません💦
服がべっとり濡れていたのと、少し離乳食が出てしまってたようです。。
卵黄のせいの吐き戻しなのか、ミルク後ずり這いによる吐き戻しなのか判断できない状況です。その後の機嫌は良く、体調も問題ないように思います。
市の保健センターへ連絡すると明日はお休みして月曜日から始めたほうがと言われましたが、調べるとあまり間を空けない方がという情報もみます。
同じ症状が出た方どうされましたか?それ以外は問題ないため、今日は病院には行ってないです。
卵あげるの遅くなったせいもあるのでしょうか😭
アレルギーあったらと思うと自分責めちゃいます💦
- はじめてのママリ🔰(生後9ヶ月)
ママリ
卵なら2〜3日あげてまた同じ量からスタート。同じように吐くなら病院でアレルギー検査ですね。
コメント