※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

旦那の実家、特にない義母にモヤモヤしてしまいます!子離れできていない…

旦那の実家、特にない義母にモヤモヤしてしまいます!
子離れできていないというかなんというか…
ほぼ愚痴です!

結婚と妊娠発覚がほぼ同時期だったため結婚後初めて迎える行事ばかりです。
義実家は自宅から1時間30分ほど離れており、私自身もう臨月に入ってる&元々切迫早産と言われていたため今年の年末年始の帰省はできませんと断わらせてもらいました。
旦那も、いつ産まれるか分からないし不要不急の外出はしたくない、義実家に帰省するのは他県(東京含む)からも親戚が帰ってくるそうなのでコロナの心配もあり今年は帰らないと言ってくれたのでそのことも義母に伝えました。
なのに義母、30日のお餅つきはどうするの?と。
年末年始帰省しないと言っているのに、しかも理由も言っているのに、30日のお餅つきは別物という認識?!
私が行けないことは切迫早産だと言ってあるから伝わっているはずなので多分旦那に会いたいのだと思います。
今までも子離れできてないなと思う行動や発言などがありましたが今回の事が特にモヤモヤしてしまい😂
どこの家もそんな感じなんですかね(笑)

コメント

Emma

義母とはそういう生き物なのでいちいち気にしていたらきりないですよ。
テキトーに躱す術を身につけましょう。
「お餅つき楽しんでくださいね。写真待ってます🤗」とか
「来年2回分楽しませていただきます😊」とか

• れの

れの

気にしてたらキリがないですよね😂
    また言ってるなー程度で流せるように頑張ります!

• 12月28日
柊0803

どこの義理母も息子は大好きですよね。うちの義理母は「嫁=大好きな息子のお世話係」くらいにしか思っていませんよ💦

ただ、子供を好きな事は当たり前ですし決して悪いことではないので、これに関しては子離れ出来ていないという認識では無いですね。

「切迫だから行けない」というよりは「お医者様からの指示で」の方が伝わりやすいかもしれないですね。

• れの

れの

ほんとに嫁は付属品!って思ってるんだろうなーって感じてます😅

• 12月28日
にゃんちゅう

うちは車で10分くらいの距離に義実家ありますが特にそういう連絡とかもないです😓
確実に子離れできてない非常識な義母ですね…
切迫早産と言われてるのにそれでもしなにかあったら責任取れるんですか?って感じですね。
ましてや今のご時世コロナも流行ってるというのに
そんな色々な人が集まるところに妊婦さんを呼ぶ意味がわかりません😓
何かと理由つけて来させたいんだろうなーってのが見え見えですね😓

• れの

れの

多分私が行けなくても旦那(息子)には会いたいんだろうなーと😅

• 12月28日
ママリ

ただ単に大変だから手伝って欲しいのかなと思いました🤔
餅つきして貰ってくるというのもできるでしょうし。田舎とかならあるあるかな〜と思いました🙌

• れの

れの

人手は親戚も多いそうであるようなのでおそらく旦那に会いたいんだろうなと思ってしまいます😅

• 12月28日