※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
子育て・グッズ

上半身裸の保育園に悩んでいます。他の保育園は難しく、仕事もあるため。この方針の園に通われている方や、第三者からの意見を知りたいです。

上半身裸が基本の保育園、どう思いますか?😢

この前見学に行った保育園が、
・年中毎日上半身裸でマラソン
・帰ってきたら裸のまま体操、乾布摩擦
・園庭も園内も裸足で靴や靴下は禁止
・マラソンや体操の後はランニング&半ズボン着用
夏でも冬でも小さい子でも大きい子でも男も女も関係なくです。
洋服は一切着ません。。。

見学のときに保育園から子供たちが一斉に出てきて、外なのに上半身裸で走っている姿を見てかなり衝撃を受けました🤦‍♀️
体力作り元気な子に育てるなどの方針のようです。

保育園入園がなかなか厳しくて、そこの保育園は確実に入れるのですが、うちの子はどちらかというと活発ではないので合わないんじゃないかと思い悩んでいます。
ただ、他の保育園に入れる可能性も低く仕事も始まるので悩みます😭

こういう方針の園に通われてる方いらっしゃいますか?💦
また、第三者から見てこういった保育園はどう思いますか?

コメント

COCORO

今時そんな保育園あるんだーって思いました😅

私なら入れたくないです。服は着て貰いたいです

• rina

rina

私もびっくりしました😅
    裸はあんまりですよね、、、いくら田舎といえど衝撃でした。

• 12月25日
  • COCORO

COCORO

我が子は幼稚園ですけどマラソンは体操服です😅

写真撮影とかある時💦もしも?裸だったら嫌だなーって思いました!!

卒園アルバムももしかして?裸ですか?そんなの嫌だ〜

• 12月25日
  • rina

rina

えー!そうですね!写真撮影のこと考えていませんでした💦
    裸もしくはランニング(真冬でも)なので、卒園アルバムの中身がほぼ肌が見える感じになっちゃいそうですね😭行事やイベントは多いみたいですけど、、

• 12月25日
ライナー

近所の幼稚園も同じような教育方針です。
男の子だったらいいなと思っていましたが、2人目が女の子予定で同じ幼稚園となると今のご時世怖いので選択肢から消えました😣

• rina

rina

同じようなところがあるんですね!もし2人目が男の子だったら全然選択肢に入れてましたか?💦

• 12月25日
  • ライナー

ライナー

近所の幼稚園は外部の方からは見えないようになっていますが、幼稚園内に入る業者の方や他の保護者の方には見えてしまいます。
    願書貰うだけでも当日朝4時くらいから並ぶ人気の幼稚園でバイリンガル教育?もすごい幼稚園なので見学行ってここがどうしてもいい!と思ったら入園希望してたかもですね。。。

• 12月25日
ままり

えっ今どきそんな園あるんですね……おどろきです。
見学行った中に、冬でも毎日マラソンします!という園はありましたが体操服でした(笑)
それって女の子もですか……?
わたしだったら入園させないです😣

• rina

rina

マラソンする園はよくあるんですね!私はこんな小さい子にマラソン2キロもさせることですらびっくりしました😂
    もちろん女の子も裸です…縦割り保育なので2〜5歳の男女みんな裸で同じクラスで活動してました💦

• 12月25日
  • ままり

ままり

男の子ならまだしも、女の子はちょっとあれですね😣
    変な人も多いですし、ちょっと嫌ですね😫

• 12月25日
  • rina

rina

いくら田舎で人通りが多くないと言えどですよね・・・😭💦

• 12月25日
2kidsまま👦👧

そんな園あるんですね…
私だったら園庭が外から見えないにしろ嫌なので入園させないです💦

• rina

rina

園庭は外から見えますし、なんなら園外に出て毎日裸でマラソンしているそうです……😭
    やっぱり普通じゃないですよね💦

• 12月25日
  • 2kidsまま👦👧

2kidsまま👦👧

絶対嫌です💦
    変な話、子供の体を写真に撮る人もいますし被害にあう可能性も頭に入れなきゃいけないですし…
    一緒に過ごせない時間がさらに不安な時間になるのは嫌ですしね😞

• 12月25日

私だったら、通わせないです💦

体力作りは素晴らしいと思いますが、昔と違って暑さ寒さが厳しかったりするので、逆に体調崩さないか怖いです💦

うちの子たちの園も裸足保育はしてますが、真夏や真冬はさすがに屋外はちゃんと靴下と靴履きます💦

• rina

rina

そうですよね😭💦
    冬で裸もびっくりしましたが、夏でもやってるって言われて倒れちゃうんじゃないのって思っちゃいました😢
    大人でも厳しいのに・・・
    マラソンに同意しないと入園出来ないと言われました😂

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

裸足は聞いたことありますが
上半身裸はないです😳
私だったら通わせたくないです😣