※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

2歳の娘が嘔吐しましたが、元気で熱もなく、ノロや下痢ではないか心配です。

2歳の娘が嘔吐しました。
今朝7時過ぎ頃「ママ…うんち…」で起きてトイレに行かせました。
うんちは確認してないですが、お尻を拭いてあげた感じ下痢ではなかったです。
まだ寝ると言うので、抱っこして寝室に向かおうとしたらゲボッと私の服に嘔吐しましたが、水?お茶?のようなものだけでした。
(私を起こす前にお茶をガブ飲みしていました)
熱もないし、元気にずっとお喋りしているので、ノロや嘔吐下痢ではないんでしょうか?

コメント

ちまこーい

朝食べてすぐ下痢したり吐いたら怪しいかなと思いますが、それだけでは判断出来ないかなと思います💦
下痢とか嘔吐なら続く事が多いですよ。

ココア

普通ノロやロタだと一回吐いた程度じゃ症状回復せず、
ずっとしんどいので、今機嫌良いなら、その可能性は少ないかもしれません、
ただ万が一ノロ、ロタだった場合の事を考えて、嘔吐の処理や兄弟の接触は慎重になった方が良いかもですね、
半日も様子みれば十分かなと思いますが。

ひな

息子がノロウイルス中ですが
夜いきなり吐いて寝て、数時間後に6.7回嘔吐ありました!
下痢は次の日にでてぐったりしてたので様子見てていいんじゃないかなとおもいます🤔