※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

人生プランに悩んでいる女性が保育補助の仕事が決まったが、保育士資格取得や引っ越し、2人目出産の希望があり、夫と話し合いが難しい。どの流れを選ぶか悩んでおり、上司に2人目のことを伝えるべきか相談中。

人生プランに悩んでます💦
あなたの人生だからあなたが決めては?という
回答以外でお願いします😭

この度やっと保育補助の仕事が決まりました!
しかし私にはしたいことがあり
1 保育士資格所得 子どもが好き手に職が欲しい
2 引っ越し  妊婦でボロアパート、階段のみはきついので
3 2人目出産 4歳息子がいて小さい子が好きなため
をしたいのですが

旦那と話し合うとめんどくさいからか真剣に
話し合いができなかったり嫌がります。。

みなさんならどの流れにしますか?💦
参考にさせてください。ほかにも結婚式の写真なども
撮ったりしたいです😭💦

また、保育補助の上司に2人目考えてるのも
伝えておくべきですか?😂


コメント

deleted user

年齢差とか気にならないなら、
引越し→資格→出産
にします😀
赤ちゃん抱えながら引越しほんとに辛いです…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございました!

    参考にさせていただきます😂💦
    年齢差気にしています💦
    出産→資格 はワガママというか
    あんまりよくないですか?

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あくまで私はこうするかな、っていうのを言ってしまいました😂💦
    それが一番理想ではありますよね🥺
    私も生まれて子育てしながら資格の勉強しようと思っていましたが、やはり体力的に自分の時間が取りにくくて全くできてないので、資格取得が結構後になるのかな〜と思います!私なら出産を後にするかなって感じです…手に職あれば復帰しやすいですし!
    でも、出産育児はタイムリミットもありますし、人生に一番関わることだと思うので、出産育児を優先に資格と引越しの前後を考えても良いような気もします!
    子育て落ち着いてから保育現場で働き始めた方も多いので、一気に叶えようとすると大変ですが長い目でみたら出産後で良いと思います😂

    • 12月23日
はじめてのママリ

引越し→出産→資格
ですかね🤔
資格はいつでもとれるけど、妊娠は年齢も関係あるので💦
妊活しているなら、話す機会があれば2人目考えていると伝えますが、まだだったら特に話さないですね。

青りんご🍏

私なら1、2、3ですね😄手に職は自分を助けてくれるので、資格と仕事(お金)を手に入れてから、次の希望に移ります。

姉妹のまま

保育士資格を国家試験を受験して取るのか(そして現段階で受験資格があるのか)、それとも専門学校などに行って取るのかにもよるのかなと思います…

もし国家試験で受験、かつ既に受験資格があるなら、私なら全部同時進行で進めちゃうかなと思います!

保育士試験の勉強しつつ、妊活…
出来るタイミングで引っ越しもしちゃいます!
保育士試験の勉強も育児家事しながらだと大変だと思うし、妊娠もすぐ出来るとは限らないので😭

私も現在2人目を考えていて、最近保育士パート始めました!
2人目考えていることは皆に伝えています😅