※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるMAMA
子育て・グッズ

パパに抱っこされると泣かないのはなぜ?悔しいですが、外出先では助かる。

抱っこした時、ママだとギャーギャー泣くのにパパだと全く泣かないお家ってありますか?(T_T)同じように抱っこしているのに…悲しくなります(T_T)パパの優越感に浸った顔を見ると、私の方が長い時間一緒にいるのに悔しいです…(T_T)それでチクチクとパパの方がいいもんねー、とか言われると…(−_−#)笑 まあ外出先だと助かるんですけどね(´・ω・`)💦

コメント

旦那さんとはるMAMAさんな抱っこした時の向きって同じですか??

私も実母が抱っこすると泣き止むのに、私の時は泣き止まなくて研究した結果、実母は娘の頭が心臓側にくるように抱っこしていて、私は逆向きに抱っこしていました。

それから向きを変えて抱っこするようになったら泣き止むようになりましたよー!
でも、向きを変えると抱っこの仕方がぎこちないみたいで慣れるまで長かったです(ノД`ll)

もし違ったらごめんなさい😵

• はるMAMA

はるMAMA

ありがとうございます(*^^*)
    向きですか…(´・ω・`)前にも旦那が抱っこしている時に研究したことありますがあまり変わらなかったような…(T_T)笑 勝手に男は体が大きいから安定しているもんだと思っていました笑 また帰ってきたら研究してみます❤️

• 8月4日
ひーこ1011

ママはおっぱいの匂いがするからだと思いますよ〜(◍•ᴗ•◍)
ママが分かってるから甘えて泣くんだと思います!!
ぜーったい長時間一緒にいるママのほうが好きですから大丈夫ですよ☆

パパには優越感に浸らせておいていっぱい助けてもらいましょう(^^;;

• はるMAMA

はるMAMA

なるほど(T_T)確かにしょっちゅう母乳でTシャツがびしゃびしゃです…笑
    甘えてだったら嬉しいです❤️(*^^*)

• 8月4日
ジャンジャン🐻

パパに気を使ってるんですよw

だって、パパってそれさえも拒否されたら落ち込むじゃないですかwww

空気読んでておりこうさんだねーと言ってあげてください(*^^*)

• はるMAMA

はるMAMA

気を使ってる!笑 笑ってしまいました❤️
    確かに、前から空気を読める子だなといい意味でも悪い意味でも思ってました(^_^;)空気を読めすぎると今後が怖いですが…(°_°)
    2人の時間に褒めてあげることにします(^q^)

• 8月4日
twe

私の子どももそうでした。

悩んでたのですが、保健師さんが「赤ちゃんは今生きるのに必死な時期。お母さんが抱っこするとおっぱいの臭いがして、お腹空いてないけど、おっぱいを吸わなくちゃ(゚o゚;;でもお母さんおっぱい飲ませてくれない。何故だぁぁ⁈」って感じで泣くらしいですよ。

しばらくしたら収まりますよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
今ではママ大好きっこになってます❤️❤️

• はるMAMA

はるMAMA

へえー(;゜0゜)それは初耳です!
    子供なりに混乱してる状態なんですね😂
    それはそれで可愛い…💕笑
    もう少し辛抱しようと思います(*_*)笑

• 8月4日
てんじんママ

ママだと認識してるからこそ泣くらしいですよ!
パパはママに比べたら1日の中でたまにしか見ない顔=スペシャルな存在であって、赤ちゃんも構えるみたいです。
ママにはずーっといる分馴れ合いみたいになってきて、他には代え難い安心感があると思うので甘え泣き&わがまま泣きを披露します♡
それだけ心を開かれてると自信持って大丈夫です୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄそのうち、人見知りが始まってくると逆にパパに泣いたりじじばばに泣くこともあるっていいますしネ〜♪
今思えば自分も幼い頃ちゃーんと見極めてたような気がします。ママなら許してくれるとか、こういう時はパパのほうが抱っこしてくれるーとか…無意識にやってたので赤ちゃんにとって今はママが絶対だと思います(笑)

• はるMAMA

はるMAMA

なるほど!!子供なりに親を使い分けているんですね!😂笑 人見知りになると大変そうですが、ちゃんと人を区別できるのはちゃんとした成長の1つだと思うので少し安心しました(*_*)❤️
    確かに、自分でもパパへの思いとママへの思いって違いますよね!納得です(^q^)

• 8月4日
まなみぬ

うちもありましたー!
おばあちゃんじゃないと泣き止まない時期。
ママだと泣き止ませられなくてただでさえ無い自信は更に無くなるし、悲しく虚しくなったりしました。
でもほどなくして、逆にママじゃないと泣き止まない時期が来て、嬉しいんだけど拘束される時間が多くなって大変です。笑

• はるMAMA

はるMAMA

そうなんです!(*_*)なんかパパの方が子育てに向いているんじゃないか…私の役目っておっぱいだけ?とか不安になってしまって(T_T)抱っこも下手でって旦那にも時々責められることもあったから余計に悲しくて(T_T)
    そんな時期、早く来て欲しいような、まだこのままの方がいいような…(´・ω・`)笑 でも、そんな態度されたらまた愛おしさが増しそうですね(^q^)💓

• 8月4日
mamiz0

パパには優越感に浸ってもらって、今のうちから色々お手伝いしてもらえるようにするといいと思います!
さすがパパだねー!とかパパじゃないとダメみたいって言ってパパっ子にしちゃいましょう*\(^o^)/*笑

うちも1人目はパパっ子にしようと思ってます(^^)その方が2人目の時に楽だと思うので♩

赤ちゃんは最後は絶対ママなので大丈夫ですよ〜♪(´ε` )

• はるMAMA

はるMAMA

そうですよね!今のうちに手のひらで転がしておいて…( ゚∀゚)o彡゚笑 うちもパパっ子を目指していましたが、あまりにママになつかない感じを見て悔しくて(T_T)笑 でも、安心して過ごそうと思います(^q^)

• 8月4日
narumi

それに便乗してパパを褒めまくってます笑笑 単純だから喜んでもっと面倒みよう🌼ってなるので(笑)産んだのは私だし!結局はママ〜になっちゃうので今のうちに楽しときます❤︎

• はるMAMA

はるMAMA

なるほど!褒めて上手にパパもコントロールですね( ゚∀゚)o彡゚笑

• 8月4日
アン☆

うちもですよ。私が抱っこすると泣くことが多い。でも、多分パパは遊んでくれる人、ママだと落ち着いて寝られる、甘えられるでグズグズ言うっぽいです。

夫が寝かしつけようとしてもなかなか眠れないみたいですが、変わると一瞬で寝落ちしたりするので。

後は、どちらもですが極限まで機嫌が悪い時環境(抱っこする人)が変わると気分が切り替わって泣き止むことがあるそうです。

なので、うちはグズグズがひどいとバトンタッチして協力して子育てしてます(^-^)

• はるMAMA

はるMAMA

なるほど(T_T)うちはパパの方が寝かしつけ上手で(T_T)外出先でもパパが抱っこの方が静かにしています…私だとおとなしいのも少しだけであとは暴れさくってます笑

他の方も言っておられるように子供の中でも役割分担あるみたいですね(*^^*)安心しました(*_*)💕
    環境の変化!ぐずりがひどい時はそれを思い出すことにします!ありがとうございます(°∀°)

• 8月4日