※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

授乳回数が少なく、スワドルミーの使用について悩んでいます。夜は6~8時間寝ているが、スワドルミーを使わない方がいいか悩んでいます。日中は1~2時間寝ます。どうしたら良いでしょうか?

生後2ヶ月、最近授乳回数が1日6回程と少なくり……
意思表示?ミルクを飲みたくない時は体を反らせて泣いたりします。
ちょっと前までスワドルミーを使っていました。夜寝る時は6~8時間寝てくれます。
ちょっと怖くなり、今スワドルミーを使うのを渋ってしまう私とスワドルミー使おって言う主人。
実際スワドルミーがなくてもうちの子は夜は4~5時間寝てくれるんです……
確かに寝起きに顔をグシャグシャ擦ってギャン泣きパターンもありますけど……(主人が見る時はこのパターンで起きてるから、スワドルミー使ってあげよう派らしい)
私が見る時はパッと目が覚めてギャン泣きか指しゃぶりしてる事が多く感じて、スワドルミーで体を必要以上固定しない方がいいんじゃないかって思えて来てしまったんです💦
実際はどうしたら良いのか……
皆さんの意見が聞きたいです🙇‍♀️
ちなみに日中も良く1~2時間ほど、寝ます。

コメント

ママリ

スワドルミーを使うか使わないかってことの質問ですか??😂
授乳回数が少ないことに悩んでるってことですかね?🥺

• まーる

まーる

すみません💦コメントして頂いたのにお返事がだいぶ遅くなりました🙇‍♀️
    両方の意見頂けたら有難いです。
    こないだ、保健士さん体重測ってもらったら、1日17gしか増えてないね……もう少し授乳回数増やせますか?って言われました……

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

なるほど、、
    スワドルミーは、使ったことないので分かりませんが、うちの子もよく寝ます😭昼間は3時間に一回ぐらいの授乳かな?夜は昨日は初めて12時間😂8時間は最近空くことが増えました。
    それでも50gぐらいずつ増えてます。ミルクですか?母乳ですか?
    完母ならミルク足しても良い気がします!!ミルクなら量増やしても⭕️
    今体重どのぐらいなんですかね??心配になりますよね😢

• 12月30日
  • まーる

まーる

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    今日ベビールームで、洋服とかオムツありで5380gあったので5000gはあるかと思います💦
    授乳は完ミです!
    現在、ミルク量は140~160ml作ってますが1日トータル600~790mlとまバラです💦💦
    ふっくらしてる子見ると、うちの子細すぎないか?とか不安になります😢
    産まれた時は3450gと大きく産まれた方なので……
    ちなみに1月3日で3ヶ月になります。

• 12月31日