※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
照琉
家族・旦那

一ヶ月半の娘をもつ母ちゃんです。旦那についてなのですが、妊娠後期か…

一ヶ月半の娘をもつ母ちゃんです。

旦那についてなのですが、妊娠後期から今現在までずっと旦那の言動にイライラしまくってます。
旦那は運転免許無し。自宅近くにお店ないので、買い物はあたしの運転で。
妊娠後期になるとオムツやおしりふきなど、出産後に買いに行くのが大変なものは早く買っておきたかったので言うと「あぁ・・・うん。そうだね。」で終わり。結局あたしが買いに行ってました。

そして、出産後は娘がギャン泣きしてたら手を握って「なんでなくの?」と・・・なんでって・・・(^ω^;)
手を握るだけで泣き止むなら苦労せんわ・・・抱っこしてとか、お風呂上がりに風邪ひくから早く服着せてとか言わないとやない。イライライライラ・・・

県外に両家の両親が住んでて、結婚決まったのと同時に妊娠発覚したので出来なかった両家顔合わせと娘のお披露目をしたくて日程調整何回もしてっていってるのに全然やらない。
うちの両親は相手に合わせるって言ってるのに・・・飛行機のチケット取ったりしないといけないのに・・・
もう他にも沢山・・・
なんかもう好きで結婚したのにイライラしかしない。
明日から実家に2ヶ月里帰りするから気分転換してそれで少しは元に戻るかなぁ・・・

みなさんは出産前後に旦那さんの事嫌にならなかったですか?なったとしたらどうやってまた好きになりましたか?

コメント

あかねこ@

こればかりはホントにあるあるですね~💦
何回も話し合って、何回も喧嘩して、自分も旦那も頑張って、産後八ヶ月経ってやっとイライラが少なくなってきました😅

旦那さんもパパになって1ヶ月。
まだ赤ちゃんのお世話も不馴れなので、大変ですが旦那教育から頑張らないとですねぇ😅

旦那さんが動かない場合は的確に指示します。

日程の調整も『飛行機の手配もあるからいついつまでに決めて❗じゃないとわたしが勝手に決めるよ❗』ぐらいじゃないと動かないかもですね😅

とにかく産後はホントにイライラしますので何かでリフレッシュして頑張って下さい~💦

  • 照琉

    照琉

    やっぱりそうなんですねー!
    8ヶ月かかりましたかー!ですよねー!
    毎日会ってたら簡単にイライラおさまらないですよね😅

    実は旦那は45歳で、今回は再婚で前の奥さんとの間に15歳の息子さんいるはずなのにこんなんだから、期待していた分裏切られたーって思ってしまったのかもしれないですね(笑)期待したあたしが馬鹿でした😭

    旦那の教育頑張ってみます!
    娘の為に負けない!😤母強しになります(笑)

    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    • 8月3日
nori8

嫌いになりましたよ(⌒-⌒; )
妊娠前後の恨みは一生忘れません!!
以前のようにまた好きになるという事はもうないかもしれないですが、まぁ家族になったという感覚ですかね。。。

ほんと、男は言わないとやらないですね。言ってもやらないですが 笑
うちも散々こっちから頼み事して無視され、私がブチ切れむこうが舌打ちしながら動き出す感じです。使えねー 笑

ちなみにご主人に免許を取ってもらうことはできないんでしょうか?このままですとずっと主様が足に使われることになって大変かと思います(>_<)

  • 照琉

    照琉

    妊娠前後の恨みの話を聞いたことありましたが、まさか自分がなるとは😱💦
    本当にやらないですよね!!9歳離れてて、怒られた事はまだなくて私ばかり怒ってる状態です(笑)
    料理は元々趣味でやってる人で、むしろあたしに台所立たせない感じなのでそれだけは楽ですけど😅

    免許の件は何回も言ったんですけどね・・・取る気はないみたいです。45歳になってから取るのが嫌なのかなんなのか・・・
    娘の為に取ろうと思わないんですかね・・・はぁ・・・😫
    あたしも来年には仕事復帰するので子供が体調悪くなったりしたら病院お願いしたくても出来ないだろうなぁ・・・って今からウンザリです(笑)

    • 8月3日
はむかつ

イライラしますよね~!
私は最近やっと仲がよかった頃の雰囲気に戻ってきました。

産後、本当に使えないアルバイト化してた旦那に対し言いたい事がたーくさんありましたが、あえて大きなケンカはしませんでした。ちょこちょこ言っても全然響かないし。しかし、あと3ヶ月で仕事復帰なので、『私、そろそろ言わせてもらうからね?』とLINEで送り。それから休日の予定は日程表にしてLINEで送り、主人にやって欲しいことも箇条書きにして送り…と、とにかく明確に、できてないことはLINEを見て確認させ自分に落ち度があることを反省させる。これを繰り返して、現在はなかなか良い働きをしてくれてます。笑

本当に育児と仕事となると、共同作業しないと自分がダメになりそうなので。(そういう先輩たちを見てきてつくづく思います)

里帰りでストレス発散できるといいですね♪お気を付けて~!

  • 照琉

    照琉

    よく耐えましたねー!凄いです(^ω^;)
    そして旦那の教育の仕方が素晴らしい!!
    うちも確認したりしてくれたらいいんですけど、LINEで言っても口で言っても人事だと捉えそうです(´ノω;`)
    でも、根気よくしなきゃですね!頑張ってみます😩💭

    楽しい里帰りでリフレッシュしまくってきます!(里帰りで旦那要らないってならない程度に(笑))ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    • 8月4日