※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
ココロ・悩み

パパの育児スキルに嫉妬。忙しくて遊ぶ余裕なし。夫に不安。

パパの方が遊ばせ方とか喜ばせ方が上手で悔しくなることないですか?😭
私育児に家事に手一杯で、なんかそういう余裕なくて😢
純粋にただ遊んでるだけの夫に嫉妬してしまいます。
このままだとママよりパパの方が大好きになっちゃうんじゃないかなって怖いです😢

コメント

つやひめ

うちもパパの方が遊ぶの得意です✨
でも、息子は完全ママっ子なので

パパは遊び相手
ママは離れちゃ行けない相手
って感じで接らせます。
赤ちゃんはみんなママ大好きなんですよ😍😍😍

▶6人の怪獣

ぱぱとの関係って、ぱぱが"遊んでいる"のではなく子どもが"遊んであげている"らしいですよ😁

ままは無条件で愛してくれる人でぱぱには媚び売っとこう(言い方悪いですが)とか嫌われないようにって言う防衛本能が働くらしいですよ🤔

めそ

うちの子もそんな感じです。
私はもともと子供が苦手なので、どうやって遊んでやったら良いかも分からず。
子供も私と遊ぶよりはアニメを観たがります。旦那と遊ぶ時は声を上げて笑ってますけど。
ちなみにうちの子は「パパ」は言いますが「ママ」は言いません。

ママリ

最初は嫉妬でしたよ
ゲラゲラ笑うのはパパの方が多いと…
ただ、うちはパパの顔が面白いので、妙に納得しています🤭笑
あとは、甘えてくるのはママなので🤣

そら

パパは、普段見てないからパパ自身も目新しく遊べるし、子供にとってもママは日常、パパは非日常な感じで、いつもと違う遊びを楽しんでるだけだと思いますよ☺️✨

うちは男の子なのもあって、体を使う遊びが好きで、パパがずっと大好きでした👨
呼ぶのも最初パパしか呼びませんでした👨

でも、2歳すぎたころくらいからめっちゃ私にだけ甘えん坊になって、寝る時や甘えたい時、寂しくなった時、来るのはわたしの方で、パパじゃダメと言うので、パパ少し寂しそうです😅
ママは絶対ですよ❣️安心してください☺️✨

cacao

嫉妬って可愛いですね。
私は育児家事で毎日あっというまに過ぎて行くので、ちょっと自分の時間が欲しいです😭
子供もママしかダメな事が多すぎて、パパともっと過ごしてほしいぐらいです😊