※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

息子の言葉が増えてきたら、どんどん話し始める時期はいつ頃でしょうか?

言葉がゆっくりな息子。
そんな息子が最近単語が増え、色を言ったり数字を言ったり「あーいーうーえーおー!」と言ったり😳✨
まだまだ二語文は言えませんがたまーーに(たぶんまぐれだと思いますが😆)電車が見たいとき、ママ!でんしゃ!と教えてくれたりします💡
そうは言ってもまだまだはっきり言えなかったり周りの早い子達に比べてのんびりではありますが🤣
言葉がゆっくりだったお子さんは、単語が増えてきたな〜と思った時期からどんどん話し始めましたか??

コメント

🌻

いや、全然遅くないと思いますよ!甥っ子は2際半でやっと電車とかゆえた気がします🤔今は3歳ですが未だにオウム返しが多くて自分から喋るってことがあまりないです💦

  • BOY

    BOY

    そうなんですね!!
    周りがとにかく早いんです🥺
    同い年の甥っ子はママこっちきて!とか、ママと遊んでるからこっちこないで!とか、教えてあげよっか?とか😂笑
    大人と普通に会話できてるところを見るとうちの息子はほんと赤ちゃんで🤣
    知ってるけど言葉ではまだ言えないからずっと「あ!あーーー!?」って言って私に言わせようとします。でも最近増えたのでこの先どんなかんじでお話ししてくれるのかな〜と楽しみでもあり質問させて頂きました😊
    コメントありがとうございます!

    • 12月17日
  • 🌻

    🌻

    そんなにしっかりお喋りするんですね!甥っ子さん🥲🤍早い子は早いですよね💦
    私も早くお話してほしいな〜ってめっちゃ思います🤣
    お喋りすると可愛さ倍増ですよね〜( ´•̥_•̥` )🤍🤍

    • 12月17日
  • BOY

    BOY

    男の子女の子関係なく早い子はほんとに早いですよね😮
    最近1人でなんか言ってて可愛いです🤤💕笑 1歳4ヶ月もたまらなく可愛いですよね〜♥
    息子のペースでそのうちたくさんお話ししてくれるといいなぁと思ってます☺️お互いに頑張りましょうね!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 12月17日