※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子が夜だけ咳き込み2日連続で嘔吐しています。濃厚接触者で受診が25日までできず、救急車もコロナ検査のみ。同じ症状の診断経験がある方いますか?薬がもらえず悪化しないか不安です。

下の子が夜だけ咳き込み2日連続で嘔吐してます。
受診したいのですが濃厚接触者で(陰性)25日まで受診出来ません。最悪救急車と言われましたが呼んでもコロナ疑われPCR検査しかしてくれないみたいです。
日中は元気、熱なしです。同じ症状なったことある方なんて診断されましたか?このまま薬も貰えず25日まで悪化しないか不安です😢ほんとこの対応ありえない😩

コメント

ままり

お子さん心配ですね、、。
陰性だったんですよね?
なのに外出ダメなんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

陰性だったんですが最終接触日から2週間は外出制限で体調に何か問題あれば保健所通してって感じみたいです😩それで保健所の対応がこれです、、

• 12月17日
ちびトラマン

うちの長男が濃厚接触者で24まで健康観察期間です。
昨日下の子の常備薬が終わるのでかかりつけに連絡したら薬だけもらえました💦
もう結果がでてるならかかりつけに直接電話してみるのはどうですかね?保健所にはこう言われたけど心配で💦って😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今朝保健所から電話がきて今日かかりつけ医が休診な事もありPCR受けた病院で診察、薬貰えました😭ありがとうございました。

• 12月17日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

良かったですね😭✨
    お子さまが早く良くなるといいです🥺
    子どもが濃厚接触者で大変ですが頑張りましょう😭

• 12月17日
もん

困りますよね💦
PCR検査をまず受けた方がいいのではないですか?発熱がなくても検査できるのか保健所に聞いてみてください。
私の自治体は市役所だか区役所のホームページに受けられる病院が載っていて、電話して予約していきました。
濃厚接触者ではないですが、熱が続いたので良いお医者さんで検査して下さいました。息子は熱が出てから2週間経ってるので違うだろうと言われ私が受けましたが次の日結果を教えて頂けました。
また、息子の風邪の薬も下さいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

PCRは14日に受けて陰性だったんです😩

• 12月17日