※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

小学校の運動会ってみなさん場所取りどのくらい本気で(笑)行きますか?🤣6…

小学校の運動会ってみなさん場所取りどのくらい本気で(笑)行きますか?🤣
6時からできるんですが、場所取りの時間や学校の駐車場の開く時間等学校からのお知らせが何度もきていて、そんなに何度もくるなんてもしかしてすごい人でやばいのかな?ってびびってます😅
寝かしつけで寝落ちてこの時間になってしまったのでもうこのまま起きてようかなー🤣
下の子連れていくことも考えるとあちらに車があったほうが便利なので(下の子も連れて登校させて、そこから運動会始まるまで1時間くらい待機していないといけないので)、場所取りでそのまま車置いてこようかなとかも考えています😅ずるいですかね?😅
ちなみに車で登校した場合駐車場とめられるか怪しいです😇

コメント

ママリ

6時からなんてすごいですね🫢
うちは始まる30分前に行ったんですが、1番前の席とれました!多分早い人は1時間以上前にいたかもしれませんが🤔💦
保育園の時の場所取りの方がガチでした😂

車での来校いいんですね!
場所取り始まってからの方がいいのかなと思いました🧐

• あんこ

あんこ

大行列とか色々あって年々早まったのか?と思ったり🤣
    1番前なんてすごいですね!保育園やばいですよねーこっちも2時とかから並んでる人いました🤣
    実は2学年ずつの音楽会の時に開場1時間前にはすでに行列できてたみたいで、私は駐車場の開場時間に行ったらすでに100人くらい並んでいて🤣
    なので今回もやばいのかなーって🤣

• 2時間前
ナツ花

学校によりますよねー💦
うちの地域、元々は夜から場所取りするくらいでした( ̄▽ ̄;)💦
車の乗り入れは基本禁止でしたが、テント張ったりはできたので、本当に早いもの順でした💦

今は、
午前開催になったこと
テント禁止になったこと
観覧家族の人数制限
応援する際、学年ごとに前が優先になる
などあって、場所取りそのものがなくなりました(*•᎑•*)

• あんこ

あんこ

夜はやばいですね😱
    テント🤣端ならまだしも普通にテント置かれたら迷惑すぎますね😅
    場所優先になるのいいですね!撮影場所はその学年優先みたいなのですが、マンモス校なので観覧席は優先とかなくて😅
    初めてなので何も分からずって感じです🤣

• 42分前
  • ナツ花

ナツ花

初めてだと分からないから不安ですよね💦
    うちの子のとこもマンモス校なので、お気持ちお察しします🐘

我が家なら、とりあえず時間ピッタリに車で行くと思います!
    その時に車はだめならそう案内されるだろうし😊

まだ日中は暑いので、気をつけて楽しめますように🍀

• 38分前