※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中の子がマラソン大会に出たいと言っています。会場まで車で30分(渋…

年中の子がマラソン大会に出たいと言っています。
会場まで車で30分(渋滞なければ)ですが、夫が仕事休めなければ、私は運転できないので、電車、バスで1時間以上または自転車で1時間かかります。
8時半集合で普段起きる時間に家を出ないと間に合いません。朝の準備もいつもグダグダで時間かかります。
参加費もかかります。やる気があるなら行かせてあげたいですが、上の子だけならともかく、イヤイヤ期の下の子も連れて行ける気がしません💦
そもそも幼稚園までの道のりをようやくまともに歩けるようになったばかりの子が、500mちゃんと走れるのか…。

皆さんなら参加申し込みますか?

コメント

あんこ

子供の気持ちを考えてあげないなんてひどい!とか言われること覚悟でコメントします(笑)
私だったらワンオペでいけそうな別のイベントを探して「同じ日にこんなイベントもあるよ!両方はいけないんだけどどうする?」って聞いてみます(笑)
それでもマラソンを選ぶのなら腹をくくって連れて行くし、もう1つのイベントを選んだらラッキーってそっちに行きます😁
うちの年中の子は意見がコロコロ変わるので、代わりに出したイベントの内容によっては平気でマラソン捨てると思います🤣

はじめてのママリ

その状況、大変だと思います😅わたしならパパがいないからと、諦めてもらいます。納得してくれなかったら、自分でマラソン大会を開催してあげると思います。
ちなみに同じ年中ですが、500mなら走れると思います。うちは通園路で、去年からよく走ってます。周りの同い年の子たちも走っているので😄そこは大丈夫な気がします。