※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
子育て・グッズ

1歳児の叱り方や理解させ方について相談あります。

年子、1歳児のお子さんをお持ちの方に失礼です

うちは今1歳4ヶ月の男の子と3ヶ月の女の子が居ます
最近息子がたまに娘を叩いたりつねったりします
怒ったりするのですがこのくらいの子にダメだと言って理解出来るのか…
また、娘がバウンサーに乗せて泣いたら知らせて揺らしてくれます ですが揺らすのに娘に覆いかぶさったりしてしまいます
このようにいい事してくれてるけどダメな事をどう伝えたらいいのか…
1日数回はおこってしまいます

1歳児の正しい叱り方?ダメだと分かって貰えるにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

ruby

『ダメ』の意味をもともと知ってるわけではないので、ひたすら繰り返して覚えてもらうしかないと思います、保育園の先生からはそう言われました!
うちは小型犬を飼っていて、少し前から犬を叩くようになったので、毎回『ダメ』って言ってます。他の場面でも『ダメ』という言葉を使ってきたのもあり、なんとなく理解してきてる気がします。最近は、叩こうという素振りをするけど、叩く前にわたしの目を見て、やめるようになりました。