※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の結婚祝いについて、結婚式をしない友達には3万円のご祝儀や、お車代1万円を渡したことを考慮して、金額やプレゼントについて相談しています。

結婚式に来てくれた友達が結婚しました。
結婚式はしないみたいです。

なので、お祝いを送ろうとと思うのですが、どのくらいの金額で何をプレゼントしたらいいのかわかりません(°_°)
みなさまのご意見きかせてください!^_^

ちなみにご祝儀は3万円。
お車代として気持ち1万渡しました。交通費はもう少しかかってると思います。

コメント

♡男女のママ♡

式をしないなら
1万円+プレゼントでどおですか??

私は名前入りお鍋をあげました!(^^)

はじめてのママリ🔰

2、3万円くらいのプレゼントがいいと思います!

ペア体験カタログ(ペアでレストランやエステ、アクティビティなどを選んで体験できる)はいかがでしょう?

ものであれば、
自分では買わないようなちょっとお高めのペアバスタオルはいただいて嬉しかったです!

ママ

1万円のプレゼントにします💗

にゃ

ご祝儀は、お料理代や引き出物で半分以上は返してますから、1万円くらいのプレゼントですかね😊

私も同じ状況でした!
焼き物のお皿のセットを送りました😌お皿とかいっぱいありそうってときは、ちょっと高級なお肉とか、スープセットとか、もらったことがあるのですが嬉しかったです☺️

チャンミー

私は自分の結婚式に参列してくれた方が結婚した場合、式を挙げる挙げないに関わらず必ず三万円渡しています。

min

式しないなら私も10,000円プラスプレゼントかなと思います。
それか、欲しい家電を聞いてレイコップや加湿器など贈ります🙌🏻

はじめてのママリ

1万5千円のギフト券あげました✨