※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子がおひな巻きで5~6時間寝ることについて、普段の授乳間隔は3時間で、授乳後に寝ても2.5時間で目を覚まします。おひな巻きで授乳を1回分すっ飛ばしてしまうため、1日1回だけやっています。新生児の頃から1日10時間しか寝ない息子について、おひな巻きでの睡眠時間が普通か、続けていいかどうか気にしています。

生後1ヶ月半の息子の睡眠時間、授乳間隔についてです。
おひな巻きで5,6時間寝るのは寝過ぎでしょうか?

普段の授乳間隔は3時間で、授乳後に寝ても2.5時間くらい経つと目を覚ましますが、おひな巻きをして寝ると5~6時間寝てしまいます。
よく寝てくれるのはありがたいのですが、授乳を1回分すっ飛ばしてしまうので、おひな巻きをするのはなかなか寝付けない時だけ、やっても1日1回だけと決めています。ちなみに新生児の頃から1日トータルで10時間ほどしか寝ません。
おひな巻きでこんなに寝るのは普通ですか?このまま続けていいものでしょうか?( ˟_˟ )

コメント

スズ

寝てくれる方がありがたいですよね😭
でも2ヶ月までは3、4時間程度の間隔であげてほしいといわれたため、起こしてあげてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり寝ない子なのでおひな巻きでもまとめて寝てくれると助かります😭
    そうですよね…本来なら授乳間隔はまだ3時間くらいですもんね( ;꒳​; )💦

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

体重ふえていれば、起こさなくて問題ないと思います!
うちは5時間寝てても起きませんが、順調に体重も増えています。

1日のトータル睡眠時間も平均より少ないですし、寝かせてあげていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時間寝てくれるのすごいですね(* ॑꒳ ॑* )✨
    やはりうちの子寝ない方ですよね💦1ヶ月検診での体重は順調だったのですが、やり始めたのが検診後なので分からなくて…少し続けて様子を見てみようと思います!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

5時間寝てくれるのはママの体も休まるのでありがたいですね☺️わたしも3時間ごと授乳してましたが、体重がしっかり増えてるので欲しがったときだけでいいよ!って助産師さんに言われました😚👌ご参考までに🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局今日の夜中もおひな巻きをして5時間寝てくれたので助かりました…!
    そうなんですね!様子を見ながら必要な時にはおひな巻きしようかなと思います😭✨

• 12月17日