※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の結婚式に旦那が参列。コロナや子どものことで心配。行きたくない気持ちもあり。 desu

今週末、旦那が結婚式に参列します。
こちらの結婚式にも来てくださった友達なので、礼儀として行かなければならないし、旦那も楽しみにしているのは重々承知しているのですが、コロナのこともあり、子どもが小さいのでとても心配です😔

心が狭いですが、やはり行って欲しくないというのが本音です…
質問ではないですが、このモヤモヤを吐き出すところがなく、ここに書かせていただきました💦

コメント

えぐっちゃん

わたしもなんです!
2月の上旬ですが、結婚式にくと言ってます。細かい予定は決まってないですが、二次会も行って欲しくないです。でも、旦那は行く気満々です。3月には出産を控えてるのでなんで言ったらいいのか困ってます。

ららら

うちも先月、旦那が会社の元部下の式に行きました。まだ入社一年半の子です。5月のが延期で11月。
行かなくていいだろーって思いましたが、言えませんでした、、。しかも少人数ですが二次会まで行きやがりました。流石に腹が立ち、絶望したとメールしました笑。
その日ネットショッピングで買い漁りました笑。

みき

今週末ならさすがに今から欠席するのは失礼かなと思います。私は東北の大震災直後に結婚式をしましたが、未だに旦那の叔母が電車が間引き運転だからとかいう理由でドタキャンされた(後日相場の半額の祝いが送られてきました。)のを今でも根に持っています。でも、主人の友人の警察官の方が東北に震災復興の為に行くため欠席すると手紙とお祝い(3万円)を送っていただいた時には嬉しく思いました。結婚式に空席がたくさん出来てしまい悲しい思いをしましたが、しょうがない場合もあると思います。せめて欠席される場合には、心遣いが有ると良いと思います。

ひよっこ

場所は感染者が多いところですか?🥺
主人は先月、感染者が多いところでの結婚式に参列しました。。
対策はしたあるとはいえ、マスクなしでの食事お喋りをするので、怖かったし行ってほしくなかったです😖

帰ってきてからは、いつもより入念に手洗いうがいお風呂でしっかり洗い流す!!
を、やってもらいました😎✴︎