※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

コンビニで若い男性3人が薬の名前を大声で話していて、その話に巻き込まれた女性が神経質になっています。そのアウターをもう着ることができないか迷っています。捨てるべきでしょうか?

すごい神経質になっていてどうしていいかわかりません
昨日コンビニの文房具の前で若い男の子3人か話していました
割と通路の真ん中だったから避けはしましたがアウターが当たったと思います
普通にでかい声でやっちゃいけない薬の巻くやつの名前とか言っていたのですが、冗談でなんか言っていたのか話の流れでそう言った話になったのかわかりませんが、もしそれをやってる人と少しでもアウターが当たったと思うともう着れません
大袈裟かもしれませんが、捨てますか?
たまたまそんな話してただけじゃんって特に気にしないですか?

コメント

イチカワ

もし本当にやってたとしても、アウター当たったらぐらいじゃ気にしません😱
そこまで気にしてたら都内だと電車やバスにすら乗れないと思います💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます💦
    電車などもそう言う人が座ってたりしてたらとか、取っ手なども怖くて触れません😭
    気にせず電車などご利用されですか❓

• 12月14日
  • イチカワ

イチカワ

今はできるだけ使いたくありませんが、仕方ないときは公共交通機関も使うし病院などもいきますよ!気分を害されたら申し訳ないのですが、潔癖症の気があるのでしょうか?もしご自身が生活する上で困っているなら、専門機関に相談するのもアリだと思います🤔

• 12月14日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

病院などは全然平気で気にせず行きます!
    普段公共交通機関は一切使わず車移動です。
    潔癖症があるのと色々ありメンタルクリニックで精神安定剤は飲んでいます。

• 12月14日
Ⅹmama🐩

そのくらいなら捨てないです😌
気になるならクリーニングに出せば良いんじゃないですか😉?
イキったガキがホラ吹いてるだけだと思いますよ✨
本当にしてる人はそんな場所で人に聴こえるように話すわけないです🥱

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます!
    気になりすぎてクリーニングにしようか2回ぐらい洗濯しようか迷いましたが洗濯してみました😂
    ファーついてるんですけど、大丈夫かなと心配しながら洗濯機の中で回ってます😭💦
    そう言っていただけると気持ち楽になります😢

• 12月14日
  • Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

アウターが不具合なく綺麗になりますように😉
    生理的に受け付けない人に触れた物が鳥肌立つくらい無理になる気持ち分かりますよ😌
    自分が変なのかなとかあまり考えなくても良いと思います✨
    人それぞれですから🙂

• 12月15日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

アウター洗濯しても大丈夫でした❤️
    理解していただける方がいるととてもありがたいです🙏
    本当ありがとうございました😭💦

• 12月15日
2kids🎀mama r&n

全然気にしないです😭😭

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます😊
    その当たったとこ触った手で携帯も普通にいじれますか❓💦

• 12月14日
  • 2kids🎀mama r&n

2kids🎀mama r&n

全然大丈夫です💦多分本当に薬などやっては行けないことしていたら公の場で言わないと思います💦おそらく冗談じゃないかな?と思います!が、、念の為気になるなら除菌ウェッティで携帯とかふくかもです!!

• 12月14日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

なるほどですね🤔
    そんな都会でもないので尚更恐怖心にかられてしまって...
    リラックスする家でそんな付いてた手で触っちゃって、子供がそこ触った手で口に手入れたりしたらどうしようとか、そこまで考えてしまいます
    どうしたらいいでしょう😭

• 12月14日
mizu

私なら全然気にならないです!

突き放した言い方になってしまっていたら大変申し訳ないのですが…
一般的な感覚としてはまったく気にならないレベルだと思うので、おそらくここで聞いても「気にならない」という回答ばかりだと思います。
もし「気にならない」という回答をもらっても何も解決しないのであれば、ここで聞くより、精神科などで相談されたほうがいいのかなと思いました💦💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

潔癖症の考えすきなのは自分でもすごくわかっています...
    考えるのも疲れてしまうので、どうしたらいいものか。

• 12月14日
  • mizu

mizu

考え過ぎてしまうのは、お辛いですね。そのあたりも含めて精神科などでご相談できないものでしょうか。

• 12月14日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

一月前半にまた薬もらいに病院行く予定なので相談してみます💦
    先生にそのまま言うべきか、言ってることが分かってもらえるレベルなのかも不安です...

• 12月14日
mamari

特に気にしません💦
そんな会話聞いたら、うわーとかは思いますが、アウターが当たったというのは別問題かなと😓
たとえば、他人に近くでくしゃみされてアウターにかかったら洗濯します(コロナや感染症が気になるというのもありますが、単純に唾液が付着していると思うと気持ち悪いので) でもこれは薬とか関係なく、誰でもです。
アウター同士が触れたのか、男性の手とかがアウターに触れたのかはこの記載だけではわかりませんが、どちらにしろ気にならないです。
主様も仰られてますが、そもそもたまたまそんな話してただけかもしれないですし!気にしません!というか私なら帰る頃には忘れてると思います😅

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

やはり気にしすぎなんだけですよね💦
    アウター同士が触れたと思います...
    なんとなく、そう言う人に当たると自分にもそういう変なのか付きそうで心配になってしまいます。
    アウター洗濯しようか迷ってます😅
    洗ってもなんかまだ着いていないからまだ心配が拭えない自分に疲れてしまいます。
    一応メンタルクリニックは行っており、潔癖なことも話してはおりますが他にも手の震えなど動悸などもあり安定剤を飲んでいます。

• 12月14日