※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ
ココロ・悩み

保育所の男の子が友達から嫌われたり泣くことが増えている。先生は注意しているが心配。

保育所年中男の子ですが、友達から嫌いと言われたり一緒に遊んであげないと言われたりするみたいで
帰宅後によく泣くことがあります。
先生には自分で言って先生から注意はあるみたいですが、ここ最近頻繁にありすぎて😣
子供が言ってることが全て正しいわけじゃないと思うけど心配です😧

コメント

にゃこまま

それは心配ですね😭😭

見えないからこそ不安ですもんね🥲

今だから思うけど
そうやって言ってくる子とは
遊ばないでいいよ。って大人は
思いますが子供ってそうも
いかないですもんね( •́ ̯•̀ )

• じゃがりこ

じゃがりこ

自分の今なら関わらなければいいけど、まだこれから長いと思うと言えないですよね💦
    ありがとうございます。

• 12月13日
ちゃんみー

一度先生にきちんと話されてみてはどうですか?

• じゃがりこ

じゃがりこ

1月に懇談会があるので話してみます。ありがとうございます。

• 12月13日
ハッピーターン

うちは逆で、今まで仲良かったお友達を幼稚園から帰ってくると○○君嫌い❗️って言うようになり、本人には言ってないし、よく帰りの公園でも仲良く遊んでるのでビックリでした‼️
なぜかと聞くと、○○君は幼稚園で意地悪するし、他のお友達にも嫌がってるのにやるの‼️って言われました💦

それが先週毎日の様に続いて、幸い本人には言ってないし遊べるのでいいんですけど、今週懇談会なので私も先生にどんな様子なのか聞いてみようと思ってます。

• じゃがりこ

じゃがりこ

そうなんですね!!
    言われる方も原因あると思うので💦うちの時もあれば、違う子が言われてたと言うときもあったりで、先生に言うと嫌いじゃなくて大嫌いだからと言われたり、保育園来なくていいと言われてしまってるみたいで心配です。
    本人は泣くだけ泣いて保育園は楽しみにしてるのでいいんですが…今後続くなら尚更心配です😧

• 12月13日