※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみまま
妊娠・出産

安定期でも悪阻が続く方へ。仕事中はガムで対処し、時短勤務中。16時以降がつらく、帰宅後も吐き気が続き、家事や子供の世話が難しい。出産まで症状が続く方もいるか?

安定期に入っても悪阻があった方に質問です。
常に気持ちが悪く、ムカムカがいまでも続いています。仕事をしているので、仕事中はガムをかんで耐えています。会社と相談し、12月末まで時短勤務をしていますが、いっこうにおさまらないつわりに時短勤務の延長を検討してます。

とくに16時〜が辛いです。吐きながら帰宅することもあります。初期のころはピークがすぎれば…と頑張ってきましたが、安定期に入っても落ち着かず。帰宅後は眠るまでずっと吐き気に襲われ、家事も子供の世話もろくにできません。

出産までつわりがある方もいるようですが、産むまで同じような調子で体調不良が続きましたか?

コメント

m

わたしの話ではなく
友達のはなしなんですが、
友達は妊娠8ヶ月おわりまで
体調不良(吐き気頭痛)が
続いたといってました😭😭😭

友達は一人目だったので
家事は親にお願いし家でずっと
寝ていたっていってました😢
完全におちついたのが臨月はいる
前頃で急いで入院準備した
ってゆってました😭

• れみまま

れみまま

ありがとうございます。
    出産準備や子供の色々な準備が、仕事終わってからできなくて、こないだ仕事休んでしてしまいました…
    早く落ち着いてほしいです。

• 12月12日
  • m

m

つわりほんとつらいですよね😢
    においつわりは
    最近やっとおちつきました(´;ω;`)

• 12月12日