※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
お仕事

上司に連絡して、挨拶の件を謝罪と共に再度調整したい旨を伝えると良いでしょう。

上司が約束を忘れていた場合なんと伝えたらいいんでしょうか?💦

先日職場に顔を出すのに挨拶がしたいと伝え、日時を決めて行ってみたら上司がその事を忘れており休みをとられていました…復帰前なので挨拶しないわけもいかないのですがなんと言えばいいのかと迷っています😂(その日他の方にはしました)

上司の上の方には復帰して当日軽く挨拶すればいいと思うよとは言われたのですが、もし別日と勘違いされてたらややこしくなるので電話だけでも連絡を入れておこうと思うのですが良い言い回しが思いついません😭💦


コメント

deleted user

私だったら上司の上の方のおっしゃった感じで当日挨拶します!
もしかしたら忘れてたわけじゃなくて何か用事があってお休みされたのかもしれないですし、、、
でももし電話で挨拶しておきたいなら
◯日にご挨拶伺ったのですが、いらっしゃらなかったので復帰前先に1度ご挨拶させていたただきたいと思いご連絡しましたみたいに電話しますかね🤔

  • ふゆ

    ふゆ

    同族経営の会社でして一緒に暮らしてる身内の方が普通に忘れてると思うよと言っていたのでたぶんそうかなあと💦(笑)

    小さな会社なので上司と言っても結構上の役職の方にはなるので一応電話くらいは…と思ってしまいまして🥲

    ありがとうございます✨

    • 12月11日