※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園教諭や保育士になりたい理由について相談あります。

幼稚園教諭や保育士として働いてた方
産後復帰したいと思いますか?

幼稚園教諭と保育士の資格を短大(3年)の通信制でとりたいな、と調べてるのですが旦那のお金なので(現在専業主婦です。)学校に通い資格を取ったのであれば幼稚園教諭や保育士に必ずならなくてはいけない気がして悩んでます😅

元々子供が好きなので、今は自分の子供がいるからいいけど将来自分の子供が巣立った時に子供と関わる仕事がしたいと思っています。(正直今は子供と関わる仕事より大人と会話できる仕事がしたいです😂)

保育補助として規定の時間働けば資格を取れることは知っていますが、ほとんどの保育園は雑務ばかりで子供と関われない、と見たのと出来るだけ土日休み希望なので
幼稚園教諭の資格が欲しいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事復帰したくない!他の職種希望!

はじめてのママリ🔰

今は仕事復帰しないけど、将来的に保育の職種で働きたい!

はじめてのママリ🔰

仕事復帰するつもり!

はじめてのママリ🔰

ご意見お待ちしてます!

もっち

復帰したい気持ちはありますが正社員だと仕事内容のわりに給料が⤵︎なので悩み中。。。
なので今は障害児デイサービスで働いています‼︎‼︎
子供は好きなのですが…
今は子供が小さいので働こうとは思いません💦
私も子供が大きくなったらパートで働くには保育士はありかなぁっと思っています⑅◡̈*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに仕事の大変さと給料が割に合わないとはよく聞きますね😱
    コメントありがとうございます‼︎

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

保育士で復帰しましたが、今は産休中です😄
保育補助の方でも私の園では子どもと関わっていますよ!
遊んだり、食事介助したり♪
土日休みにしてる方もたくさんいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか🥰
    ちなみに人間関係はやはり女社会って感じでしたか💦?

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭で働いていましたが結婚を機に退職し、保育士に転職しました😊💕
産後は保育士で復帰しています😊✨
私の場合は旦那の帰りが早いのでなんとかフルタイムで戻っていますが、幼稚園教諭として戻ることはもうないかなぁと思います😂💦
幼稚園は行事が沢山あったり大変だったので😭ですが保育園よりやりがいはあります🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭と保育士経験ある方からのコメントありがたいです!
    やはりイベント事が多い幼稚園の方が大変なんですね😱
    保育士の方が拘束時間長くて大変なイメージありました💦
    幼稚園教諭の時の勤務時間教えていただいてもいいですか🙇‍♀️⁇

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の方針によっても違いはあると思いますが、色々なものに力を入れていた園だったので尚更大変に感じました🥺
    だいたい7時半に出勤して18時半ごろまで残っていました💦行事前は幼稚園で夜ご飯を頼んでくれて19時過ぎまで残ったこともあります😂💦

• 12月19日