※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との約束がキャンセルされ、児童館で赤ちゃんと遊ぶことを楽しんだ女性。ママ友より児童館で赤ちゃんと遊ぶ方が楽しいかもしれないと感じている。他のママ友はどれくらい頻繁に会っているのか気になる。

近所のママ友と一回一緒に散歩をして、次は児童館に行く約束をしましたが、当日キャンセルをされました。娘も理解してないと思いますが、普段より昼寝をしたり良い子にして楽しみにしてたのかな?なのでちょっと可哀想だったので、2人で児童館を行きました。たまたま同じくらいの赤ちゃんが居たのでその子と遊びました。

特定のママ友を作るよりその都度、児童館や支援センターに居る赤ちゃんと遊んだ方がドタキャンされることもないので、いいんですかね🙁インスタとかママ会とかやってますがみなさんママ友とどれくらいの頻度で会ったりするんですか⁇

コメント

りん

去年は児童館頻繁に通っててそこで仲良くなった2人(aくんままとbくんママ)と児童館でお話ししたりお祭り行きました!
もともとママ友そんなにいらないなーと思っててaくんママにたまたま会ったときbくんママとこないだピクニックしたの!あ、いや、〇〇くんママも誘おうと思ったんだけどね?!とかbくんママ2人目だってー!それで引っ越すらしいよーとか口軽くて🤣
いまは引っ越してママ友関係リセットしたので深く関わらないようにしてます!
公園で毎回会うママ友話しますが公園だけの関係です☺️
昔から友達少ないから裏切られたりすると引きずるので笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドタキャンされたり、付き合いとか面倒くさそうですよね‼︎約束するとキャンセルされたら、子どもが可哀想だから児童館とかで適当に居る人と話す程度にします😅

私も裏切られたら、引きずるので深く狭い付き合いしてます💦

• 12月10日
ちゃそ

私はほぼ毎日のように平日は児童館行ってるので、もう常連組とはみんな仲良しですが😂
誰かと一緒に行く!ではなく、行って会ったら話するって感じです😊
私自身約束すると朝めんどくさくなったりするので🤣
ランチとかちょっと遠くの公園とか行きたい時は約束して行くこともあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約束すると確かに面倒くさいですよね😅

公園とか約束してちゃんと来てくれるママ友が居るの羨ましいです‼︎

• 12月10日
  • ちゃそ

ちゃそ

私は同じ官舎に住んでるママさんと1番仲良いのですが、仲良くなる最初の頃ドタキャンとか気軽に出来るような関係になりましょ~と話しました😂
    子供がいると鼻水とかでも児童館とか行きづらいとか、夜泣きで寝不足でランチしんどいとかありますし😂

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものペースで行けない時とかありますよね😅

ドタキャンされると一緒に行くの嫌なのかなと思ってしまいます😓

• 12月10日
  • ちゃそ

ちゃそ

一緒に行くの嫌だったら最初から約束しないですよ😊
    今回のドタキャンの理由はわかりませんが、ランチとかだと行けなくなってショックですが、児童館とかなら子供と2人でも行けるので予定変更せず子供と遊びに行けばいいと思います😳

• 12月10日