※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
家族・旦那

思いやりのない夫に困っています。2階が寝室で、3歳の寝かしつけに行…

思いやりのない夫に困っています。2階が寝室で、3歳の寝かしつけに行くときに加湿器の水も持っていってとたのんだのですが、抱っこするから無理‼️と言い張ります。私なんて朝起きた時、0歳、3歳一緒に抱っこして1階に下ろすこともあるのに、そんな小さいことを断られて本当にイライラします。小さな頼み事くらい聞いてもらえない。老後2人になった時もうまくやれるのかって、いつも思います。
私はもともと細かい性格ではあるんですが、気づいたらトイレ掃除するとか、お互い思いやりを持って生活しないとうまくやれないと思うんですが。男なんてそんなもんですかねー。
見返りも求めず期待しないほうがいいんですかね。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そんなの行ったり来たりしろ!って思いました😂笑

うちは夫が家事は一切しません💦
最近はお腹も大きくなってきて私がしんどがるのでゴミ捨てや洗濯物をといれるのは言わなくてもしてくれるようになりました🙄

家族なんだから協力してよって思いますよね
ゴミも洗濯物も私だけのものじゃないしやって当然だと思いますし😂
私は期待しないほうが楽だよと言われるのすごく嫌いです😵
好きで結婚してその人を諦めたくないです😂

• mommy

mommy

ほんとですよね。あー言えばこういうから、本当に頭にくるんです。

ただ、最近はお願いしても、「うるせー」とか、「だまれ」とかまで言われます。
    同級生なんですが、本当に参ります、、、。

負けてはいないつもりですが、私はゴミ捨てとかありがとうってラインしたりするのに、お弁当も当たり前かのように持っていき、夕飯も当たり前に食べ。頭にきます。

思いやりがこのままないならやっていけないって思います。

• 12月9日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うるせー!?
    だまれ!?
    はぁ???って感じですね🙄

うちも夫がたまに死ねとか言ってくるので思春期かよって鼻で笑います😂
    3歳年上なのに笑

ご主人のお世話一旦やめましょう!
    思い知らせないと😒
    文句言われたらうるせーだまれってあなたならこういう時言うやろうねって言いましょう🤣笑

• 12月9日
  • mommy

mommy

言葉遣いないですよねほんと。
    ガキすぎます。
    年上でも、やはり精神年齢は失礼ですが男性は低いのですね😅

こんな奴が高校教師やってるんですよ〜笑笑
    土日は部活ばっかだし、、、好きで行ってるのかもわかりませんが、とりあえずもっと協力して思いやりがないと💦

• 12月9日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

高校教師されてるのなら
    生徒の言葉遣い移ったんか?
    思春期まだ終わらんのか?ってまくしたてます笑
    大変なのはわかるけど家族のことを考えてこそですよね😓

• 12月9日
  • mommy

mommy

ほんとですね。おまえさんも、高校生になっちまったか‼️😂ですね。

ふう、、、。まあそんな世の中できた旦那さんなんていないですよね?!
    うちの父がよくやれる人だったからなんかショックです。

• 12月10日
ママリ

大半の男はそうなのかな。
って思ってます😂

抱っこで持てるか持てないと思うのは人それぞれだと思うんですが、
できない時の伝え方ですよねー。

落としたら怖いから、もう一回とりにくるよ。
とか言われたら納得できるような😂

わたしも老後2人って考えるとゾッとします😭

• mommy

mommy

そうですね、、、。男だし持てるかと思ってました。たかがペットボトル1本ですよ笑

家を買う時も意見が分かれたりして、本当に相性がいいかもわからなくて。
    子どものためにって思いますがもう少し言葉遣い、協力体制を変わってくれないとやってけません。

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

ペットボトル1本かー笑
    タンクを想像してました😂

それは持ってって欲しいですね😭

面倒くさいし、わたしも出来てないんですが、
    結局は女性の方が大人になって、褒めたり、おだてたりしないと成長しないんだろうなーって思ってます。

• 12月9日
  • mommy

mommy

LINEでお礼を伝えていて当たり前にしないんですけどね。
    夫まで育てていたら疲れますね。

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

うちも都度お礼を言ってるんですが、結局求めてるのはオーバーリアクションなおだてなんで、無理っていいました😂
    ほんと、なんで夫育てなきゃって思いますよー。

• 12月9日
  • mommy

mommy

オーバーリアクションもこちらが疲れてると疲れますね💦演技派女優にならなければ。

• 12月9日