※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

母親や育児について投げ出したい気持ちで、吐き出せる場所がなくて申し訳ないです。

もうなにもかもが嫌です
最低な母親です
仕事も育児もなにもかも投げ出したい

吐き出せる場所がなくて
こんな投稿をしてしまいごめんなさい

コメント

ママリ

お仕事しながら子育てしてるの凄いです!!
偉すぎます!!!
投げ出したくなりますよね~。
人間ですもの。
コロナだし、育児は大変だし、仕事はストレス溜まるしでやってられないですよね。
たまに私叫んでます(笑)

• m

m

コメントありがとうございます!
    少し落ち着きました💦
    叫びたくなりますよね😢
    いろんなストレスが溜まって…爆発しそうでした🤯

• 12月14日
ショコラ

大丈夫ですか?

きちんと助けて!って声に出せる事は、とても勇気がいるし、エネルギーを必要とします。

周りの人(旦那、家族、兄弟など)に、その気持ちを声に出して、伝えましたか?

もしも、頼れる人がいないなら、行政に相談されるのはどうですか?

ママリでは、mさんの心の声を聞いてあげたり、励ましたり、共感する事はできるけど、何の力にもなることができません。

もし、身近な友人だったとしても、きっと助けて。って言ってもらえないと、わからないかもしれないです。

• m

m

実家や兄弟には頼れない環境で…さらにフルタイムワンオペでいっぱいいいっぱいになってました💦

• 12月14日
  • ショコラ

ショコラ

フルタイムなら、どこかは第三者の手がないと息詰まっちゃいますよね💦💦

日々思うのは、世の中お金があれば、何とかなる(笑)

共働きフルタイムでも、お金のゆとりが有れば、なぎささん(家政婦さん)雇って、美味しいご飯作ってもらったり、掃除とかしてもらえるのにーって思います😅😅😅

• 12月14日
Kotori

大丈夫ですか??
なにがありました?
よければ話してみて下さい。
一人で抱え込んだらダメですよ??

• m

m

特に何があったというわけではないのですが…
    ワンオペフルタイムで疲れ切っていたのかもしれません💦
    実家などに頼れたらまた違ったのかも知れませんが…兄弟がいる人はもっと大変なのに、こんなんで限界来てちゃダメですよね😢

• 12月14日
  • Kotori

Kotori

吐き出してくれてありがとうございます❤️
    ずっと一人で頑張ってたんですね。
    育児って孤独ですよね。
    ほんとは社会にもう少し気楽に頼ったりできると良いのですがね。
    コロナもありますし、中々昔のようにはいきませんもんね。。
     人と比べたらダメです。みんな笑顔に見えますが、親のサポートや兄弟のサポートなどある方もいますし、旦那さんのサポートの有無も大きいですよね。
     ワンオペは絶対にきついです。休めませんもんね。
     保健師さんに相談とかできますか??

• 12月14日