※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

自宅で子どもと一緒にできる仕事を探しています。クラウドワークスが気になりますが、PC関係の経験はなく、文書作成が得意です。他の職種も考えています。何かおすすめの仕事がありますか?

在宅で子どもを預けずにできるお仕事を探しています。
今クラウドワークスがきになっていますが、自宅で子どもと仕事をしながらするのは難しいですか?
元は保育士で、PC関係の仕事は全くしたことがありません。
ですが来年1年自宅保育なので、何かお金になることがしたいです。

計算やグラフなどを作るよりは、文書を書いたり推敲したりするほうが得意です。

クラウドワークスではなく他の職の方がいいでしょうか?
どんな物があるか教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

子ども寝かしつけてからなら出来ると思います!私も今やっていますー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    詳しくお聞きさせていただきたいのですが、パソコンを人並みにしか触れない人間でも(Wordで文字入力程度)できるものなのでしょうか?
    また、お仕事は自分で選ぶのでしょうか?
    保育以外全く無知で…。お恥ずかしいですが色々と教えていただけるとありがたいです😣

• 12月8日

今年の2月から夫婦で在宅勤務です。
子どもが同じ空間にいたら、慣れた仕事でも全くできませんでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    子どもを見ながらとなると、なかなかですよね😣
    主に、子どもが寝ている時間に…と思っていますが、思うようにいかないということも念頭に入れておきます💦

• 12月8日
ママリ

クラウドワークスやっています☺️
子供が寝てからやっていますよ✨
月50万くらい稼いでいて結構な時間仕事していますがどうしても厳しい時はベビーシッターさんに来てもらっています。あとは慣れです!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    お子さんが寝たあとでもそんなに稼げるんですね😳
    具体的にはどのくらいの時間、どんなお仕事をされていますか?
    また、元々何かクラウドワークスに通ずる資格やお仕事をされていましたか?

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

子供が12時間ほど寝ますのでそのうちの6時間を使ってやっています😊シッターさんに来てもらってる時は10時間くらいやっていますが😭あとは両親が2週間に一度見てくれています☺️

イラストを描いていますよ☺️✨資格もなく、ママリでクラウドワークスを教えてもらってから始めました☺️最初は全然稼げない案件ばかりで月5000円くらいでしたが10万くらいになるのは結構早かったですよ🥰💓💓

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    イラスト!!すごいですね👏私は絵は保育園の壁面を画用紙で作るくらいで、全然描けないので、文章を書いたり直したり…がいいかなと思っているのですが、やはりイラストのようにスキルがないものはあまりお金になりませんかね😣

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

いえ!!文章も稼げると思いますよ🥰
    私は逆に文章が苦手なので羨ましいです😂
    壁面の作品、よくメルカリとかでも販売されてますよね🥺もしかしたらちょっとしたお小遣い稼ぎになるかもしれません…!!!

イラストは単価的には文章と変わらないと思うのですが、イラストは枚数が多いので稼ぎやすいです☺️私が稼げなかったなぁと思う案件はアンケートとデータ入力ですね…!!!

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    今クラウドワークスのサイトを見てきましたが、いまいちどんな文章を書けばいいのかつかめませんでした😭
    妄想ストーリーや感想文的なことなんですかね🤔
    書いて応募して通れば、お金が貰えるのでしょうか?
    また、ママリさんはたくさんお金が入っていると思うのですが、社会保険や確定申告等はどうされていますか?

まさにメルカリで壁面売っているのですが、どんなに売れても月2万くらいなので、もう少しうまく稼げないかな?
    と思案しているところです😣

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

ライティング系は全く手をつけたことがないのでわかりかねますが、テストとかもあるんでしょうかね?🤔
    多分ですがテスト合格したら、依頼された文を作成したら文字量によって金額が確定される気がします💓💓
    全然知りませんが…😭😭笑

イラストだと私はほぼ毎日スカウトが来ていますので、テストもなく、こちらのポートフォリオを提出して納期の確認をしたらほとんど即日で仕事が入ってきます…!ですので時間さえあれば稼げる…みたいな感じになっています…!!

私は確定申告は税理士さんにお願いしています☺️保険は国保に加入していますよ☺️💓💓

そうでしたか!2万すごいですね🥺絵もいけるのではって思っちゃいます💓💓

• 12月8日