※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
家族・旦那

旦那さんが会社から持ってきた年末調整の用紙3枚を奥様が書いたよって方…

旦那さんが会社から持ってきた年末調整の用紙3枚を奥様が書いたよって方いらっしゃいますか?

うちはフルタイム正社員の共働きです

2週間前くらいから年末調整の用紙書いとけば〜と言っていましたが、まだ期限先だから〜とか言って先延ばしにし、
今日が提出期限の年末調整の用紙を昨日の夜~今朝にかけて書いていました(その時点でなんだコイツとは思ってました😂)

そしてわからない所が多発したらしく、朝7時には家を出なきゃいけないのに、何度も何度も聞いてきて「だから前々から書いとけって言ったべや!!!!」と私はキレました😵
そしたら『会社の人たちは奥さんが年末調整の用紙書いてくれたって言ってたけど』とボソッっと言いだして、

「いやいやいや自分で書くでしょ普通。どんな会社よ。出来の悪いやつらばっかなんだろね。」と言いましたが結局は私がこれはこうだよ。と教えてあげました。
バカすぎて引きました、、

年末調整の用紙は奥様が書くんですか?
私は絶対に書かないですが、そんな優しい奥さんが居るんだとびっくりしました🤣

コメント

私も絶対書かないです😂😂
会社の人の奥さんたち優しいですね(笑)

〇

毎年私が自分の分と一緒に書いてます😂
書類関係はうちの旦那はもうさっぱりダメなので、(私がわかる範囲の)旦那の書類関係や子供の保育園関係も全て私がやってます🤣

ママリ

うちはお互いフルタイム正社員なので2人ともがっつり書く必要がありますが、旦那は私の記入を信じてないのでw自分の分は自分で書いてます😁

世の奥さま達は書いてくれたんじゃなくて、旦那が書かないから渋々書いてあげてるだけだと😅