※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

今日、息子がばぁばの所に遊びに行きたいと朝から言ってたので実家に連…

今日、息子がばぁばの所に遊びに行きたいと朝から言ってたので実家に連れて行きました。
うちの息子はやんちゃで日頃から騒がしいのですが、特に出かけたりお客様が来たりすると大興奮して騒がしさが倍増します(´・_・`)
実家は車で10分くらいの距離で1〜2週間に一度行きます。
毎回騒がしい孫に、あれダメこれダメ、早く〜しなさいと連れて行っても逆に気使って疲れます。
母も子供のような性格でワガママ、人の話は聞かない、自分のことが1番、自分が1番正しいと思っている…といった感じなので孫の事より自分のこと…>_<…
孫や私が自分の思うようにいかないと不機嫌になる…
なんだか息子がかわいそうなのであまり連れて行きたくないですが息子が行きたいと言うし、母も1人暮らしなので寂しいかなと思い連れて行きますが毎回帰りは悶々とします。
今日は1時間くらい息子が遊んでると、騒がしいから帰ってと言われました。
その言葉がとてもショックで…
義理の両親もあまり孫には興味なく、街でおじいちゃんおばあちゃんに遊んでもらってる子供を見ると切なくなります。
同じような境遇の方いますか❓

コメント

ポケモン好き

お母さんも1人の静かさに慣れてしまった部分とお子さんのパワフルについていく体力が....とギャップあるんでしょうね。
私も実家30分位で娘と行きます!うちはじいじ大好きっこ、孫LOVE過ぎて遊び方が体育系です(;´д`)(笑)
やっぱりじいじの方が先にくたばります(笑)
まだまだ若いー!とは思っている半面やっぱりギャップについていくのが大変なんですよね!全然アドバイスならずすいません‼

雪

興味がないとかではなく可愛いけど1人の生活に慣れて年齢もあり体力が付いていかないなどではないですか?

私の母は息子は大人しいので預けてもおっけーですが、おてんばすぎる姪は拒否です

でも二人とも同じくらい可愛がってくれていますよ!息子に何か買った時は姪にも!!と。