※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーな
妊娠・出産

妊娠5週目でスーパーのパートを続けるか悩んでいます。繁忙期で重労働、三密な環境、前回の流産経験もあり不安。旦那のサポートもない中、いつ辞めるべきか悩んでいます。

妊娠5週目。スーパーのレジのパートいつまで続けるか迷います😢
デパートの中に入ってるスーパーで働いてるのですが同じデパートで毎週のように陽性者でてる上に、三密なバスと電車通勤です😭
年末年始に向けて繁忙期になるので、水分補給やトイレ等も我慢。入口付近にレジがあって寒いのに厚着禁止。カートがないのでお客さんに頼まれたらお米や水など重いもの持って買い物付き合ったり、車やタクシー乗り場まで持って行ってあげなきゃいけません。
前回無理した結果流産してしまったことも心配です。。(無関係かもしれませんが。。)
でもまだ本格的なつわりが来てないので、出産費用稼ぎたいし、頑張れば行けるかな?産休ギリギリまで働いてる妊婦さんもいるし、甘えてるだけかな?とか考えて、自分じゃ決まりません😭
旦那は帰りが遅くて上の子をワンオペ育児、家事なんもしないのもあって、辞めていいって言ってくれてます。
皆さんならいつ辞めますか??😭

コメント

コロナがでてるなら
医師に母子管理カード書いてもらって傷病手当貰えませんか?

扶養内だとむりですけど💦

• にーな

にーな

回答ありがとうございます!
    扶養内です😭

• 12月3日

退会ユーザー

コロナならば出るのかもしれません!!調べたら……
    会社に問い合わせしてもいいかと思います☺️

• 12月3日
  • にーな

にーな

ありがとうございます🙇
    調べてみましたが、別に普通に辞めればいいじゃんて言われそうです😭笑

• 12月3日

退会ユーザー

他人のお金事情なんて気にしないですもんね💦
    でもそこは何としてでも粘るのが1番です笑

• 12月3日
  • にーな

にーな

話す時が来たら粘ってみます!笑

• 12月4日
🌼

私は飲食店でホールの仕事をしてますが、オーダー取ったり、料理を運んだり結構歩いていてお腹が張りやすくなったり、長い時間立ちっぱなしなのと料理の匂いで気持ち悪くなるので、いま妊娠10週ですが安定期に入るまでお休みさせて頂くことになりました。

うちも旦那の帰りが遅く、ほとんどワンオペ育児です。
家事育児だけで精一杯の1日です😣
家事育児仕事を頑張りすぎて、最近出血をしてしまい、そこから無理はしないように気をつけてます。

お腹の赤ちゃんの命が1番大切なので、無理をしないのが1番だと思いますよ👶🏻

• にーな

にーな

立ち仕事で接客業だとしんどいですよね😢
    やっぱり根性論で頑張るのは妊娠中は危険ですね😭

• 12月3日
♡2児のママ♡

私もスーパーで働いてました!妊娠が分かってから悪阻が酷く落ち着いたら復帰しようと考えてたんですが…やはり以前流産した事やコロナなどら心配で結局そのまま退職しました。初めは私もギリギリまで働いて稼ぎたいって思ってましたが、何が起こるか分からないし結局重い物も運ばないと行けないしやはり、せっかく授かった命を優先しました😌✨今は臨月まで来て辞めて良かったなって思います‼️

• にーな

にーな

やっぱりそうですよね😭
    何があるかわからないですもんね😭

• 12月4日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

はい⤵️
    寒いのでお身体に大切にしてお互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻❤️

• 12月4日