※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

上の子は下の子にヤキモチを妬くことがあるので心配です。まだ言葉も理解できず、下の子をあやすこともできない月齢なので不安です。年子育児している方の経験を知りたいです。

2人目妊娠中です🤰
年子になります😊
来年の1月末が予定日なのですが、
最近やたら娘が甘えん坊です😦
なにか、感じてるんですかね🤔💭
産まれてきたら絶対ヤキモチ妬くって
自信しかないです笑笑
あと、普通に踏むし叩くと思います笑
(友達の生後2ヶ月の子平気で踏んでました笑)

やっぱり、上の子は下の子にヤキモチ妬くもんですか?
まだあまり言葉理解してないし、
下の子をあやすこともできない月齢なので心配です笑

年子育児してる方どんな感じですか?

コメント

R

わかります😂
私も年子で来年の2月中旬予定日です!日に日に甘えん坊なってる気がします(笑)
踏まれる、叩かれる、つねられるは今から心配です🤣
なので3人目にしてベビーベッド購入予定です(笑)
年子楽だよーって周りに言われてますがどうなんでしょうね🤔お互い頑張りましょう

  • ぽにょ

    ぽにょ

    うちはベビーベッドあるんですが娘はベビーベッドで寝なかったので
    2人目はなんとしてでもベビーベッドに寝かせようと思います🤣
    お互い頑張りましょう!!

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

友達の子は年子多いですが可愛がってくれてるって聞きました🥺
年子育児は大変だと思いますが、2.3歳離れている方が自我が出てるので嫉妬とかしそうだな、て思います💦
もちろん 家庭環境や子供の生活にもよりますが…
わたしも妊娠中で年子になるので産後 一人目に寂しい思いさせないように気をつけたいと思ってます🙋

  • ぽにょ

    ぽにょ

    うちの子も可愛がってくれるといいんですが🤣
    私も極力上の子優先しようと思ってます🤣

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

息子はあまり何も分かってない感じで赤ちゃん返りも無く、ただ構ってーって感じでした🤭
慣れるまでは下の子抱っこすると泣いたりしてましたが、下の子に意地悪するとかは無かったです!
でもめちゃくちゃ踏まれて叩かれて育ってる下の子はかなり逞しいです✨笑

  • ぽにょ

    ぽにょ

    うちも意地悪なきゃいいんですけどね🤣
    それは逞しいですね😳笑

    • 12月3日
まめちゃん

2歳差ですが、妊娠初期から何となく、赤ちゃんのこと気づいてるのかなーと思っていました。普段だっこって言わないのに言ったり、寝付きが悪くなったり、、、
時期的なものかもしれませんが。
出産後すぐは絶賛赤ちゃん返りとイヤイヤ期が重なって大変でした💦
でも最近、少しづつなれてきました!
子供は学習能力が優れてるので、まぁすぐに慣れていきます💦
可愛い半面、ヤキモチも今もやきます。
たまにやっぱり叩きますね💨

  • ぽにょ

    ぽにょ

    やっぱり叩きますよね😓うちの子も絶対叩くと思います笑
    犬や猫にひどいので🥶笑笑
    まだ先ですがイヤイヤ期私も恐怖です🥶

    • 12月3日