※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

家計に余裕がないが貯金を重視し、マイホームを購入した夫婦。三人目の妊娠検査は陰性だが、症状があり不安。金銭的・精神的に無理を感じ、将来への不安が募る。

三人目避妊
初めの一行で胸糞悪い方もいると思います。
見たくない方はここまででお願いします。

世帯年収550万
来年から新築で
ローン7万
奨学金3.7万
保育料3.15万
保険1.5マン
車2台持ち田舎です。

今長男3、次男1歳9ヶ月
夫婦共に20代後半で、
昇給はないような会社です。

FPとの相談で子供2人での生活は
余裕はないけど、
貯金できる時に貯金して、
子供が高校生くらいでマイナスになる時に
貯金を使えば老後も余裕は出てきますって感じでした。
今のうちに貯金頑張って行けば大丈夫だと思い、
マイホーム購入することにしたのですが、

三人目妊娠したかもしれません。
今まで生理遅れないし、たまたま遅れても予定日から3日あれば来てました。
予定日から5日、、、、
妊娠検査薬は陰性

でも、ものすごくイライラして
生理の時よりもイライラ情緒不安定です。
何かおかしい感じがして気になって
不眠です。下腹部が変な感じしたり、
腰が痛かったり、生理来そうで来ない。
妊娠初期症状とも似てる、、、
調べるのは中絶のことばかりです。

三人目は欲しいけど
金銭的にも精神的にも
無理な気がします。
もっと歳離してから、転職して年収上げてから、、って思ってたのに、、、

マイナスのことしか頭に浮かばなくて
こんな年収でも三人育てていけるのかな、、
何が言いたいか自分でもわからなくて、、、
ここに、ただ単に
いまの不安をつらつらと書きました。

最後まで読んでくれた方、
読んでくれてありがとうございます。

コメント

ミユキ

妊娠したかもっていうストレスで、生理遅れてそうな感じですね💦
うちも子供は二人と思っています。
もし三人目となっても6歳くらい開けたいですね。
なので、三人目すぐできたら仕事復帰のこともあるし焦ります💦

  • みーこ

    みーこ

    焦りますよね、、
    焦ってるから生理来ないのかな😢😢
    今朝パンツが少し濡れてる感じしてトイレで見たらおりものでした
    織物ってことは、やっぱり妊娠かな?とか思ってモヤモヤしてたので
    今、仕事の休憩中こっそり検査して見たけど陰性でした。
    なんだかわからなくて、モヤモヤです😢

    • 12月3日
deleted user

それだけ生理遅れてて検査薬陰性なら妊娠してないと思いますけどね🤔💦
でも、まだお若いので仮にできてたとしてもなんとでもなるかなと思います!貯金はしばらくできないかもしれませんが、生活していくことは無理ではないし、転職も考えているならまずご主人に転職頑張ってもらいましょう。

  • みーこ

    みーこ

    温かいコメントありがとうございます。
    妊娠してないんですかね、、
    ただ寝不足からの怠さだったり、織物が出てたり
    なんでも、妊娠初期症状につなげちゃう自分がいます。
    モヤモヤして仕事に集中できない😖
    ローン決まったら転職頑張ってもらいます😭

    • 12月3日
はな

妊娠してたらいつも予定日頃には陽性でるのでしてないかなあと思いますが、児童手当で最低のおむつミルク賄って、その間に転職活動なり収入アップ狙えばいいのではないかなと思います☺️♪お若いので何とかなりますよ😊

  • みーこ

    みーこ

    温かいコメントありがとうございます!
    何とかなるって言葉だけで涙が出てくる😭
    情緒不安定だから生理こないだけなんですかね😖
    児童手当はまだ手つけてないのであてにしようかと思います!笑

    • 12月3日
ゆき

予定日過ぎていて陰性なら妊娠はほぼしていないと思います💧💧
ホルモンバランスが乱れているのだと思います😭

  • みーこ

    みーこ

    もう一週間経つんですが
    まだ来ません😢😢
    ホルモンバランスの乱れなんですかね、、
    今まで遅れることなんて滅多になかったのに、、

    • 12月4日
  • ゆき

    ゆき


    とりあえず、産婦人科に
    行ってみましょう👏✨
    そうすれば原因も分かるはずです😊⭐️

    • 12月4日
  • みーこ

    みーこ

    ですね、、ありがとうございます😊

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

みーこさんと年齢や子供の学年も違いますが私も3人目できたかもしれないって不安で今います。生理も1週間以上遅れていて2人目は生後2ヶ月。金銭面的にも余裕がなくて今後子供は産むつもりなく避妊していたのですが甘かったかなって思ったり環境が変わったり育児が忙しくてちゃんと寝れなかったり食べれてなくて生理が止まってるのかなって思ってます。検査薬はまだやってないのですが今から中絶のこと考えてしまってみーこさんの気持ちはが本当によくわかります。