※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
妊娠・出産

友達の子供の名前について相談。名前は生まれてから決める予定だったが、周囲からのプレッシャーにイライラ。名前を間違えられたり、バカにされたりして困惑。他人の子供の名前にそこまで気になる?

そんなに、友達の子供の名前って気になりますか??笑

産まれて1日しか経ってないのに名前決まった?って聞かれたんですが、生まれる前にも遊んだ時に名前決めたり候補とかあるの?とか聞かれた為候補で旦那の第一希望はこれだけど顔見てから決めると伝えました。

予定日前から毎日のように体調どう?産まれそう?ともLINEが来ていて陣痛きたら余裕のあるうちにスタンプだけ送るねって返していたんですが結局毎日のように聞かれました笑
気にかけてくれるのはありがたいですが予定日から遅れていたのでそこにも少しイラッとしちゃいました💦

無事出産して入院中の顔の変化を見て決めたいと思っていたのに次の日に、やっぱり○△?と聞かれたんですが以前教えた第一候補の名前じゃない言った覚えのない名前を言ってきてどちらさん?ってなりました😰
しつこく聞いてきているくせに名前間違えるってなんなの?ってなってしまいました、、
しかも、ヤンキーみたいなって○△の名前のことをバカにしてきましたがまず候補にすらない名前だし勝手に勘違いして候補にしといてヤンキーみたいって言われても、、ってなりました。
名前も覚えられないのに他人の子供の名前ってそんなに気になりますか😂?笑
質問というより愚痴ですいません😂

コメント

こころ

それだけあなたとあなたの子供に興味を持ってくれてるんでしょう。
産後でホルモンバランスも乱れ、気持ちに余裕がないんじゃないですか?
友達の言動に対してイライラするなら、産後でちょっと疲れてるからまた落ち着いたら連絡するねーとでも言って、距離を置けばいいんじゃないですか?

メメ

名前入りのお祝い贈りたいからとかはないですかね?😃
それだと早く名前知りたい!ってなるかも。

• REI

REI

もうすでに結婚兼出産祝いでグループで子供用品頂いてるんでそれはないです😂💦

• 12月3日
孔雀🦚

しつこい人いますよね🤣👊

決まったら報告させてねー🙌でいいかと😊✨

• REI

REI

陣痛の時も陣痛きたらいうね〜って何度も言ったのに毎日来たので2〜3日したらまた聞かれそうですが決まったら連絡するね〜とは伝えました🤣
    (ちなみに、同じ日に2回言われました笑)

• 12月3日

私の友達にもそんな感じの子いますよ😂
イライラはしないです!
なんでやねん!とか言いながら笑って話してます😗

• REI

REI

他の子はみんな週一くらいなんでその子だけ異常で毎日同じこと聞かれてこっちも毎日同じ事言ってるのにちゃんと読んでる😂?ってなっちゃうんですよね🤣💦
    悪気ないのはわかってるんですけど何度聞かれても陣痛に関しても名前に関してもわからない限り報告できないのに!!って😂💦

• 12月3日
み

私は今から娘の名前を聞かれてます😰いやまだ決まってないよとは思いますが多分相手も1つの話題として名前を聞いてきてるんだと思います。

• REI

REI

え?25週で既にですか💦?
    相当絶対これ!って名前じゃない限りそんな早くから聞かれても、、ってなりますね😂
    悪気ないのはわかってるんですが、陣痛きた??って連絡の時から毎日来てたので陣痛来たら言うからってやり取りを毎日来ててだったので名前も退院の時に顔見て決めるって何度も言ってたので話題そんなに無い😂?ってなっちゃいました笑

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

名前を間違えられたのって
他にも色んな人に名前聞き漁って
ごっちゃになって間違えたのかな
って思っちゃいました😇

私もERIさんと同じ状況なら
イラッとしちゃいます。
私の場合はもともと干渉されるのが
好きじゃないからですが😣💦

あと、産まれそう?って発言も
こっちが知りたいわ!!💦
ってなります😔

• REI

REI

そうかなと思いたいんですが今私しかその子の周りで妊娠中だったのいなかったんですよ😂💦
    周りに他にもいたら誰と間違えとるねん!って突っ込めたんですけど聞く割に覚えてないんかいってなっちゃいました🤣笑

予定日から遅れてたので余計に圧になってました😂💦

• 12月3日
かなむぎ

私も同じ状況だったらイラッとしちゃいます😂

私も臨月入ってからいつ産まれるだろ〜って楽しみにしているのに絶対○日あたりでしょ!って決めつけて話しかけてくる人多くてイライラしました笑

毎日聞かれるの嫌ですね😂
私なら既読無視しちゃうかもです😂

• REI

REI

先生じゃないのになんでそんな自信あったんですかね😂💦💦笑

悪気ないのはわかってるから既読無視する勇気が無くて地味に蓄積されちゃいました😂

• 12月3日
ら

なんか干渉されてるみたいで嫌ですね😅💦
私も絶対イラついてしまいます。笑

• REI

REI

他の子は程よく聞いてくれてたので親かよってなりました😂笑
    いや、後半は親より来てた😂笑
    気にかけてくれるのはありがたいんですけどこっちから連絡するって何度も伝えてるのにって感じでした🤣

• 12月3日