※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまいちご
妊娠・出産

初産婦で14週目、食欲が戻ったものの不眠でつわりの一環でしょうか。相談相手がいないのでアドバイスをお願いします。

明日から14週に入る初産婦です。食事が取れるようになり、つわりが治まってきたかと思ったら、不眠になりました。寝付きが2時過ぎ、5時前には吐き気とめまいで起きてしまいます。お腹の横がひきつれるような違和感もあります。

眠れないことで疲労がたまって仕事も休みがちです。これもつわりなのでしょうか。

まわりに相談できる人がいないので、経験者の方アドバイスお願いします(>_<)

コメント

私も只今不眠です✋😭
寝不足だと気持ち悪くなるし
吐き気もします💧
これはこれでつわりなのかな?
ほんとに寝不足がつらいです

みや。

仕事されてると辛いですね。
ダンナさんが気にしなければ、リラックスできる音楽等を流しっぱなしにしてみるのはどうでしょうか。
私はつわりがひどい時はダンナと別室で寝ていたので、音楽をかけながら寝てました。
それでもひどい時は昼夜逆転したりしてましたが。

あとはクッションなどで上半身を高くしてみたり。
首が痛くならないように、背中から高くして。
足というか股にもクッションを挟んでます。

少しでも眠れると良いですね。

しろくまいちご

34週、あと少しですね!がんばってください♡

かかりつけの先生はもう少しすると安定するしつわりはなくなるって言ってくださるのですが、お産までずーっとつわりだよーという友人もいてこわくなってます(>_<)。。
湯たんぽいれてみたりまくらを抱っこしてみたりと色々試しているんですが中々寝られないですね。

しろくまいちご

ありがとうございますー。相変わらず睡眠サイクルはおかしなままですが、クッションでだいぶお腹の違和感が軽減された気がします!
安定期に入りましたのでこれからきっと楽になっていくはずー、と思って乗り切りますっ。