※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供たちが殺されるニュースについて、なぜ親がそうしたのか、子育ての大変さと子供への理解について考えさせられます。

昨日も4歳と2歳の子が母親に殺されて、今日のニュースも生後15日の子が母親に殺されて。

子供たちは悪いことしてないのに。
子育てが辛いからなんて理由にならない。
子育てが辛いというか、大変なんて産む前からわからなかったのかな?
もし、分からないとしても殺して言い訳がない。

子供たちはなんで苦しい思いしないといけないのかな。

子供がほしい人だって沢山いるのに。

なんで、こういう親のところに行っちゃうの。

子供のこういうニュース見る度に辛い気持ちになります。

コメント

ママリ

こういうニュース、賛否両論ありますよね。
お母さんは産後鬱だったから仕方ないとか、お母さんだけじゃなくて周りのサポートが足りなかったとか…。

産後鬱を経験されてる方なら特にお母さんを擁護したい気持ちも大いにわかるのですが…。

私もなつさんと同じ気持ちです。なぜこんなに可愛い我が子を殺せるのか…。お前が死ねと思ってしまいます。
増してや、突発的ではなく日常的に虐待していて衰弱死なんてニュースを見た日には1日ブルーになります😭
みんな同じ目に遭わされてしまえば良いと思っちゃいます…。

• ママリ

ママリ

ほんとですよね!
    私は産後鬱にはなったことないのでその気持ちはわからないですが、でも、母親になったからにはどんなことがあっても子供たちを守って行かないといけないですよね😞

私も虐待とかのニュースをみると同じように味わえばいいのにって思います!

• 12月2日
空色のーと

私も、こういったニュースを見ると、本当に心が痛くなります。

どんな理由であれ、虐待も殺しもダメです。育児が辛いなら、児相に相談して、良い里親探してやれよって心から憎くなります。

私は、もっと赤ちゃんのいる生活をテーマにしたドラマなどをやってもらい、子育ての現実を妊娠を夢見る多くの人に知ってもらいたいなって思います。

赤ちゃん生まれて幸せ!だけじゃない現実、特に若くしてママになった人が、周りとの価値観や生活スタイルに悩む姿とか、子どもの発達で周りと比べて落ち込むこととか、現実をたくさん知った上で作って欲しい、産んで欲しいな、そう思います。

• ママリ

ママリ

本当にそうですよね。
    そういうドラマやって欲しいです!
    子供好きだけでは子育てなんて出来ないですからね💦

虐待とかのニュースがゼロになればいいのにって本当に思います。

• 12月2日
ままり

分かります…心が痛いですよね。
どうして弱い立場の子供にそんなことができるのかなって思います。
産後うつだったから仕方ないとか子育てって辛いもんね、とかそんな風には思えないです。殺人ですよ。
鬱なら人殺していいんですか。
ましてや自分の産んだ子。虐待した親は自分がしたことと同じことを味合わせてやりたいです。

• ママリ

ママリ

本当ですよね💦
    産後鬱だからって理由にならないですよ!
    虐待してる親のニュース見てると同じようになればいいのにってすごい思います!

• 12月2日
ばななん❤️

本当に悲しい気持ちに毎朝なりますよね。。
私も産後うつになったことありますが殺したいとは思いませんでした。でも、すごくすごく辛いんですよね、、不安しかない育児。。
もっと子育て世代が生き生きと子育てできて虐待とかも起きないようサポートがあってもいいのかなって。今はコロナ禍でそれは難しいとは思いますけど、、
子どもは宝 殺すくらいなら作るなよ!って思います。