※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩🍼
産婦人科・小児科

子供が突発性発疹で熱が出ていますが、水分を摂り、寝ているなら解熱剤は必要ないとの指示を受けました。突発性発疹の熱は2度目ですか?

突発性発疹って何度ぐらい熱出ましたか?

息子が今41度4あります。娘も2年前このぐらいの熱で突発でした。

朝感染症の検査しましたが陰性でした。

鼻水も出てましたが、夕方前から熱だけです💦

先程、小児救急に電話したら水分摂れてて寝れてるなら解熱剤は入れなくて良いと指示をもらいました

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

40度になるかならないか位です。下の子はそれで熱性痙攣起こしました💧

• 塩🍼

塩🍼

コメントありがとうございます!

やはれ高熱ですね😭

今のところけいれん起こしてないですが構えてるけど、いざ起こると冷静にいれる自信ないです😢

• 12月1日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

41度超えてると心配ですよね。
    身近な人に熱性痙攣起こした人がいるとなりやすいみたいです。たまたま日曜日で旦那もいた時なのでよかったですが、冷静にはなれなかったです

• 12月1日
  • 塩🍼

塩🍼

そうなんです💦でも小児救急の方は大丈夫って😖
    身近にはいてないのですが、ここまで高いと起こる確率のが高いですよね💦

旦那様いた時でも我が子の姿に冷静でいれるわけがないですよね😢

今日、仕事休み明日は夫に見てもらおうと思ったのですが、流石に心配で休みたいのですが期限に間に合わないことも頭から離れず、、、あれこれ考えることいっぱいで疲れます😢

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

40.6くらいまでいったかな〜と思います😰
3日間は続きましたね💦

• 塩🍼

塩🍼

コメントありがとうございます!

やはり高熱続きなんですね😭本人もかなり辛いですよね✨

• 12月2日
  • 塩🍼

塩🍼

✨→😢の間違いです

• 12月2日