※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおみー
子育て・グッズ

最近夜寝かしつけがうまくいかない。眠たいのにすぐに起きて泣く。オムツやミルクも室温も整えている。眠そうに見えるが泣き始める。原因や対策はあるでしょうか?

夜の寝かしつけについてです
いつも5~6時くらいにお風呂に入り、スキンケアなど全て終わってちょっと前まではそこからぐっすり眠ってくれてたのですが、最近は眠たいのに直ぐに起きてギャン泣きします。
オムツもミルクも室温なども全部やってます。
抱っこして寝て布団に寝かせて背中スイッチみたいな感じで速攻起きるわけではないのですが、5分の時もあれば10分30分と起きるのは様々です。
でもすごく眠そうにしてはいます。そしてすごい勢いで泣きます。
原因とか対策あるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

げっぷが出なくてお腹苦しいですかね?

• まおみー

まおみー

返信ありがとうございます!
    ゲップ出てても最近こんな調子なんです😥

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭寝たいけどまた寝たくない遊んでたい、なのか、寝るのが怖いのか、、、部屋が明るい、音がうるさいとかではないですかね??

• 12月1日
くま

眠すぎて上手くねれないとかですかね?🤔
うちの娘、眠くなってきた〜って段階で寝せるとすぐ寝ますが、眠い!って状態が少し長く続くと逆にねれなくなってしまいます😭

はじめてのママリ🔰

睡眠退行とか、メンタルリープとかですかね🤔