※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahilo
妊娠・出産

里帰り出産でクーラーを使うか悩んでいます。弟が費用を出してくれる申し出があり、申し訳ない気持ちでいっぱいです。家族の優しさに甘えるべきでしょうか。

里帰り出産についての悩みを相談させてくださいm(_ _)m

34週目に実家に里帰りします。その間私が生活する部屋は普段は使っていない部屋で、母は掃除をしカーテンを新しくしてくれました。

実家は気温が高く湿度も高い地域なんですが、父が部屋にわざわざクーラーをつけると言ってくれていました。今の自宅がクーラーを使っていないこと、実家は裕福ではないのと、普段は使わない部屋で私が帰省する約二か月間の為だけにわざわざつけてもらうのが申し訳なくて断りました。

私が費用を出せればいいですが、私達夫婦も余裕がないです。その部屋以外はクーラーがあるので何とかなるかなと軽く考えていますが、8月の臨月の暑い部屋は大変でしょうか?

それで、その話を知った弟(既婚者、子あり)が費用を出すと申し出てくれたようで「実家に10万渡したので、クーラーをつけてもいいし他のことに使ってもいいしお姉ちゃんの好きなようにしたらいいよ!」とLINEが届きました。

もう申し訳ない気持ちでいっぱいです。弟は普段から両親への援助もしています。ここは家族の優しさに甘えてクーラーをつけてもらった方がいいでしょうか。いいですよね。。。

くだらない質問ですみません。

コメント

チャコちゃん

とても素敵な家族ですね(≧∇≦)
もし甘えて良いなら甘えちゃって良いと思います

実家に里帰りの時以外にも普通に帰ってきた時とか重宝すると思います

kumako

素敵なご家族だなぁと、おもわずコメントしちゃいました♪
申し訳ない…と思うmahiloさんも、とても謙虚な方ですね☆

ご家族の思いやりをありがたく受け取っていいのではないでしょうか
今は屋内でも熱中症になる暑さですし!

皆さんがお互いを想い合える、素敵なご家族ですね✨
クーラーは是非、つけてもらってください!
妊婦さんは思ってるよりも、体温高いですからね!

里帰りだけでなく、これから何度も帰省して、その部屋を利用させてもらったらいいと思います!!!

しゃろすけ

私も、自分の部屋はあるのに、赤ちゃんは1階で見たほうがいいだろうという事で、和室に新たにクーラーを取り付けてもらう事になりました!

mahiloさんのご両親も、お孫さんが産まれることが、とても嬉しいんだと思いますよ!
弟さんも、とても素敵じゃないですか(^。^)
今は、体温調節が難しい時期ですし甘えて良いと思います(^。^)

mahilo

コメントありがとうございました。こんな優しい言葉をかけてもらえるなんて思っていなくて、本当にありがとうございますm(_ _)m
無理せずに甘えようと思いますm(_ _)m