※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水がひどくて薬をもらったが、症状が悪化し、咳も出て息子も微熱が出た。再度病院に行くべきか悩んでいる。

先週の木曜日に、鼻水が酷くて耳鼻科に行き薬をもらったのですが、いまだに治る気配がありません。むしろ、悪化してしまいました💦それと同時に咳も出始め、熱はないですが、機嫌が悪すぎてひたすら泣いてます…。寝るときも苦しそうで、いつも指しゃぶりしながら寝るので息できてるのか心配です😣
鼻を拭くとギャン泣きして嫌がり、拭かせてくれず、吸うのもできません。

まだ薬が残っていても再度病院に行くのはありでしょうか?😣

あと、風邪がうつったのか私も微熱が出てしまいました…。
息子のかかりつけの小児科で一緒に診てもらえないですよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

目の周りが赤いところです!

にゃんぴー

薬が残ってても酷くなってるなら行きます🙆
ちなみに鼻水って結構しつこいのでいつも三回くらい通って薬もらって1ヶ月~くらい飲んでる気がします😅
そして小児科でみてもらえるかは病院によりけりなので掛かり付けのところに聞いてみないとわからないかもです😱💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに長引くこともあるのですね😣病院に聞いてみようと思います💦

    • 11月29日
めも

息子のかかりつけは親は診てもらえないところですので一度聞いてみるといいと思います。

ただの風邪なら目の周りがそこまで赤くなったりはしないように思います。
熱がないならアレルギーの可能性もあるので私なら明日一番で小児科に行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦病院に聞いてみようと思います😣

    ちなみに機嫌が悪すぎて離乳食をお休みした日や、何回か食べたことある食べ物しか与えてませんでした💦この場合でもアレルギーだった場合、何日間も目の周りが赤くなるのでしょうか??

    • 11月29日
  • めも

    めも

    食べ物とは限りませんので、ハウスダストや秋の花粉、ペットがいればそれが原因になることもあります。
    食べ物ではなさそうですが、乾燥というわけでもなさそうですし…耳鼻科よりは小児科の方がいいかなぁと思います😊

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういったものでも赤くなる可能性もあるんですね😭明日小児科いってみようと思います!ありがとうございます!

    • 11月29日
  • めも

    めも

    何事もないといいですね✨
    お大事になさってください😊

    • 11月29日