※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピングー
ココロ・悩み

近所の男の子が娘と公園で遊び、お菓子を持ってきた。主人は戸惑い、お菓子を受け取るべきか悩んでいる。

娘が遊んでもらっている近所のお兄さんのことです。
上の娘が朝公園に行ったらその男の子がいて、一緒に遊んでいたようです。
私たちは出かける予定があり、その男の子が私たちに付いて出かけたいと言ったため「親御さんが心配するから帰ったらまた遊んでね」と言いました。

帰宅して夕方にまた公園に行ったらその男の子がいて、一緒に30分くらい遊んでから帰宅したのですが、そのあとインターホンが鳴ったので出てみるとその男の子とお母さんがいました。

「昼食を出して頂いたそうですみません」と相手から言われて、私は「いえ、何も出していませんから。こちらこそ娘が遊んで頂いてありがとうございます。」と言いましたが、お菓子を持ってきてくださり、私は戸惑いながらも受け取ってしまいました💦
そのことを主人に言ったところ、「何もしていないのに頂いても悪いし、誰か他の人と勘違いされているのかな?」と言っています。

確かに主人の言うことも府に落ちるのですが、私がお菓子を受け取って良かったのでしょうか?

コメント

tatara

私なら受け取らないです😅💦絶対子供の伝え方で勘違いしてると思うので、後々違う人だったって気づかれたらじゃあなんであの人はお菓子受け取ったんだろ?ってなると思うので、、、でも今更返しに行くのもおかしいですしもうしょうがないと思います。

  • ピングー

    ピングー


    そうですね😟
    主人がその場にいればうまく乗り切れたんですが、私一人だとやりとりがうまくいかなくて💦

    次回以降少し気を付けてみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 11月29日