※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーちゃんママ
家族・旦那

平日のワンオペ。土日の休みの日を心休めれるって目標、希望もって毎日…

平日のワンオペ。
土日の休みの日を心休めれるって目標、希望もって
毎日頑張ってんのに、土日は突然の釣りで不在。

朝5時から夕方まで行ってくるわ!だけの一言で
子ども二人残して出かけれるの誰のおかげなのか
少しは考えてほしいな。
授乳と、睡眠の時間計算しながらじゃなきゃ
子どもと外出するのも大変なのに。
抱っこしながら上の子も抱っこなんてこともあるし
子ども二人連れてスーパー買い出し超地獄。

なのに家おっても暇なら気晴らしにどっか行けば?
とか言うけど、二人連れて行くほうが大変なの。。。

寝かしつけもゲームしながらYouTube観ながらで
腹立つけどもう言うのもなんだかなー。
下の子が夜中にグズるとうるせーとか言うし。。。

ありがとうって普段から言えるようになって欲しくて
私はちょっとしたことでも言うようにしてるのに
逆は無いんだよねー。寂しいなー。。。

子ども中心なのはママだけ?
いつまで自分中心で生活してんだよ!

すみません。
こんなこと吐いてしまって、、、

コメント

ママリ

うちもです。

産後1ヶ月の頃に全く寝てない私を置いて自分は趣味で家を空けて…
喧嘩に何度もなりました。

そのことを義母に知られ
息子は仕事してる。
家に居るだけなんだから家事も育児も女の仕事。とまで言われメンタルボロボロ。

あまりにも喧嘩が絶えないので
旦那には一か月の予定を立てさせ急な外出NG
家族との時間を必ず確保
買い出しは絶対付き添い

等々約束させて趣味をする日は私は何も言わずで前もって分かってるので我慢できるようになり喧嘩も減りました!

うちも気晴らしに出かけたら?って言われますが
子供一人で連れて出るのが大変なの分からないから言えるんですよね😩

  • にーちゃんママ

    にーちゃんママ


    ありがとうございます😭

    ほんと嫁は便利屋家政婦なのかよ!
    って感じです。

    うちも前もって言ってってお願いしても
    前日です。数週間前からわかってても
    怒られるから断れない直前で発言してくる
    だるいパターンで毎回きます。
    文句を言えば前もって言ってもそれじゃんって
    キレられるので最近は何も言わないよう
    我慢してます。

    まだ1ヶ月の子どももいるのによく
    他人の都合に合わせて出かけれるよな
    って悲しくなります😭

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ


    怒られるってどっちにしても
    怒るのに…
    こっちのこと考えてないですね💦
    天気の都合とかもあるのでしょうがあらかじめ聞いてたらこっちだって心の準備しとけるのに。

    本当、誰の子?ってなりますよね。

    怒り通り越して悲しくなりますよね😭

    • 11月29日
  • にーちゃんママ

    にーちゃんママ


    ほんと、悲しくなります😭

    喧嘩はしたくないですよね😭

    わたしも腹立つから一人で外出してやろう
    と何度も思いはしますが、授乳もあるし
    結局3時間が限界なのでそれなら
    家でボーっとしてたい。です。泣

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ


    うちも喧嘩をしたくなかったので約束させました。

    何でこんな約束するかもきちんと伝えてからは急に言われることなくなりました!


    旦那さん自分の好きなことさせてもらってるんだからそのくらいの約束守れって感じですね😤

    分かります。違う部屋に一人でぼーっとするだけでも違うのに…
    母親になったけど一人の時間大事ですよね。

    • 11月29日
ぱー

そんな小さい子がいるのに?!土日両方釣りですか?!!!!
そしたら来週は自由時間もらいたいですよね!!!!

  • にーちゃんママ

    にーちゃんママ


    ありがとうございます。

    誘われたら断れない。
    産前産後1ヶ月我慢したんだから
    もう大丈夫っしょ!
    辛ければ俺のおかんに頼めば喜ぶよ!
    (私は義母の性格苦手、片道90分)
    と簡単にいいますが。。。
    荷物準備するだけで疲れますよね😩

    来週は忘年会だそうです😇
    コロナ禍なのに行くのかよ。。。

    • 11月29日