※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

娘が寝転ぶのを嫌がり、座りたがりで寝返りもせず立ちたがる様子。成長に不安を感じているが、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

寝転ぶのが嫌いな子って居ますか?

もうすぐ5ヶ月になる娘が居るのですが
寝転ぶのが嫌いで起きている間は抱っこ、膝の上、バンボと何かに乗ってる状態です。
うつ伏せも嫌いみたいで頭を上げてもすぐやめて泣きます。
首は3ヶ月半ばで完全に座り4ヶ月検診でも座ってると言われました。
寝返りも泣いた勢いで2回だけしましたが1ヶ月ほど前で
足を捻ってこうするんだよ〜って促してもやる気なし。
なのに足をぴーんって伸ばして座るのを拒否して
立ちたがります笑 検診で相談しましたが大丈夫や、
赤ちゃんの性格と言われましたができる限り
床に寝転ばせて下さいって、、、。
床に置いたらずっと泣いて座らせろ!立たせろ!状態で
何も出来ません、、、。

大きめに生まれて今も成長曲線ギリギリで
力も結構つよくもたれかかったら立てるくらいなのに
寝転がる事が嫌いなら寝返りもハイハイもせず
筋肉や骨が充分に発達しないんじゃと不安です。

似た様な経験された方いますか?

コメント

hony

うちもでしたよー!
3ヶ月の終わりに寝返りしましたがそこから何回かしてしばらくしませんでした😅

寝転んでもすぐ泣いてました!
構って欲しいからだと思いますが💦
うつ伏せなんて大泣きです

ずりばい8ヶ月前
はいはい つかまり立ち10ヶ月
一人歩き1歳2ヶ月と
少〜しゆっくりめですが
元気に小走りしてます!!

ゆにさんのお子さんも体が大きいから本人もしんどいのかな?と思います^ ^

  • ゆに

    ゆに

    うつ伏せうちの子も大泣きです😂

    問題なく小走りまでしちゃう話聞くと安心できます😭💓

    66cm7.7kgなんですが生まれた日も近く体格もほぼ同じ子が寝返りしまくってて1人で大人しくコロコロしてたのでうちの子大丈夫なの!?ってめちゃくちゃ不安になって😭
    たしかにうつ伏せにするとしんどそうです笑 あと下手くそで私が手を前に持ってきてあげないとこんな状態でお尻も上がってて、、、😂

    • 11月29日