※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
子育て・グッズ

子どもの発音が気になります。単語が少ないけど、発音が変。例えば、『シーシー』や『パパ』など。『アンパンマン』などはハッキリ言える。

子どもの発音がおかしくて気になります💦
言葉は遅い方だとわかってるので単語が少ないのは仕方ないと思うのですが発音が変です。
例えば滑り台&ジュース&お絵描き&おしっこは『シーシー』だったり、パパ&エプロンは『パパ』、バス&足は『アシ』とかです。
ハッキリ言えるのは『アンパンマン』『バイキンマン』と『ちゃちゃ(お茶 )』ぐらいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめはそんなもんですよ☺️

そういう道をたどって だんだん
言えるようになりますよ✨

逆に2歳前でアンパンマン
バイキンマン お茶と
言えてるだけ凄いです。
遅くないですよ☺️

ハーバリウム

そんなものですよー!☺️
ノンタンの絵本におしっこしーしーという本がありますし、おかしくないです☺️
うちの子もかみかみで舌ったらずですが和ませてもらってます😂
きらきら星の歌も
♪ちーらちーらいーかーるぅー
おーしょーらーのおーしーよぉー
と歌ってます😂

はじめてのママリ

うちもかなり滑舌悪いです😂最近やっとすこーしずつ言えるようになってきましたが、それでもまだ私しか聞き取れないことよくあります🤣
は→か になるので、ごかん!(ご飯)
み→ち になるので、ちかん!(みかん)

など。
全体的に滑舌がゆるいです。アニメの赤ちゃんみたいな感じで自分の名前も、〇〇たん(ちゃん)だーいちっ(大好き)、しゅごい(すごい)みたいな感じです😂
おくすり→ゆっくり と言います。これはつい昨日くらいに気付きました(笑)ずっと、ゆっくり飲む!ゆっくり飲もうね!と言うのでなんのことかと思ったら薬でした(笑)

だんだんよくはなってきてるので、これからかなぁと思ってます😊