※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からの夜のLINEでマウントを取られて困っています。お酒を飲んでいる時に攻撃的になるようです。夜は返信を極力控えていますが、毎日LINEが来ます。どうすればいいでしょうか?

いつも仲良くしてるママ友というか小学生からの友人が
2.3ヶ月前から夜のLINEになるとマウント激しくなって
結構ボロカス言われます^^;

例えばうちの子は静かで賢いやりやすい
あなたところは大変そうね

うちが乗ってる車の車種でお迎えされたら恥ずかしい
と遠回しで言われたり

目の二重整形したいなと言ったらその前に美容院いきな!

旦那が家事頼んだらやってくれる?と言われたので
ほぼやらないよーと言ったら
うちはやってくれるから〜

何か資格取ろうかなと言ったら字が汚いからボールペン字は?

などなど

話が通じなかったり何回も同じこと送ってきたり
次の日また同じ話をしてきたり。。

しかし最近判明したんですが夜は毎晩お酒をロング缶3本くらい飲んでるらしいです。。
多分酔いが回ってる時にそういうマウント取ってくるんだとわかりました。

私自身最近できたママ友でもないし酔ってない時はそんなイライラすることないんですが
皆さんならこれからの付き合いどうしますか??

それにきずいてから夜は極力LINE返さないようにしてます
が返さなくても毎日LINEきます

コメント

ママリ

えっ!やだ!そんな友人!って思っちゃいました。

酔ってても人が嫌な事はいってはいけません。
そもそも嫌な思いしていることに気がついていないようなのてハッキリと言った方がいいです💦

今後、いい関係を続けていきたいならハッキリ言う

切ってもいいや。と思っているならそのまま静かにフェードアウトしていってもいいのではないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人は嫌な思いしてること気づいてないです。
    そして次の日には全部記憶ないらしいです笑
    今後いい関係続けていきたいと思ってます。
    はっきり言ったほうがいいんですかね😱
    あんまり人にそういうこと言ったことなくて、、笑

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    人にこう言うこと言ったことないんだけど…
    と前置きしてから言ってみたらどうですか?

    人に言ったことないのに私に言うって相当なことだよな。と気がついてくれるのを狙って😂

    どちらにしても、今後も仲良くいたいなら絶対言うべきです。でもいい関係を続けるために言うので言い方は主さんも気をつけた方がいいかもしれません😖

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、前置き入れておきたいと思います!
    言葉を慎重に頑張りたいと思います!
    アドバイスありがとうございました❤️

    • 11月28日
たんぽぽ

ひどい!

返事なんて返しません!
内容によったらスタンプで終わらせるか、
次の日の朝とかに送るかですね!

で、なんか言ってきたら
傷つくから優しい言葉かけてくれない?
とか、
言い方気を付けたほうがいいよ
とか
言ってみるパターンか、

嫌みを言われたときに
超絶ポジティブな答えで返してやるかですね😂笑

それで変わらなければ
悩んでる時間は無駄です。
さよならします😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうめんどくさいし関係崩したくないので何も言ってなかったですが一回言ってみて治らなかったらもうさよならでいいんですかね😅笑

    • 11月28日
みかん

表面的なママ友ならもう完全シャットアウトですが、一応昔ながらの友人である程度言いたいこと言える仲なのであれば、
夜にお酒のみながら送ってくるLINEは不快なものが多い、あなたとはこれからも友達でいたいから夜のLINEだけはやめてって言ったらいいと思います。
あとは相手次第です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔からなのですぐにシャットアウトはできないんです😭
    あ!!!!
    その言い方すごくいいですね!
    本人記憶なくて何言っても無駄だと思ってたので
    明日くらいこれからも友達でいたいからお酒飲みながらのLINEはやめてて言ってみることにします😄
    これで向こうが逆ギレしてきたら終わりだと思いますが
    本来はいい子だと思うので言ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

私なら面倒なだけなので既読スルーします

はじめてのママリ

会えて1週間とか既読スルーはどうでしょう?

マウント取る人無理です。その時点でフェードアウトしちゃうんですよね💦