※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼馴染が結婚式に来ず、後から勘違いだと謝るが許せない。再び仲良くすべきか悩んでいる。

皆さんなら許せますか?

一歳のときからずっと仲良しの幼馴染がいます。

結婚式に招待しましたが、当日来ませんでした。
連絡もなしで、こちらから何度も電話かけましたが出てくれませんでした。

そして式が終わり、二次会の途中(夜です)
「どした?」と一言だけLINEが入りました。

今日の式に何故来なかったのかきくと
「え?○日って言ってたじゃん。だからそのつもりでいたんだけど。」
と言われました。
でも私はちゃんと日にちも伝えていましたし、招待状にも日にちは記載されています。

最終的に自分の勘違いだったと謝られましたが許せず
席が空いたまま式が始まったこと、連絡がつかなかったから
皆ずっと心配していたこと、お料理や引き出物も準備していたことなど言ったら逆ギレされました。

今、必死に謝られていてまた仲良くしたいと言われていますが
許すべきなのでしょうか。
わたしの心が狭いのでしょうか。

コメント

imama

心狭くないです!
私も同じ立場なら許さないです。むしろ仲良くしたいとも思わないかな〜💦

電話かけなおさず、LINEで返事されるのは何にせよ嫌いなので…そもそもそこから嫌です💦💦
そして逆ギレって😣😣
悲しくなりますね💦

モモ子

式当日勘違いしててもう
終わっていたら普通もっと
焦りませんか!?😅
私ならもう仲良くしないというか
上部だけの関係になると思います😄
出会ったら挨拶するくらい…
遊ぶ約束とかはしないですね。

ママリ

私なら無理かもしれないです😭
折角の結婚式なのに辛かったですね😭
招待状もあるのに日にち間違えるとか
ありえないですし
何より一言目に逆ギレのような発言が
えっ…って感じです💦
普段から忘れっぽい方なんですかね?😥

はじめてのママリ🔰

1歳からのずっと仲良しの幼馴染だったら
本当に日にち間違えたのかもって思うかもしれないです。。
私ならLINEが入ってたら電話かけ直して謝罪して後日3万円とプレゼント渡します。
LINEだけの返事はないかな。。。

もう投稿者さんが許せないなら縁切ってもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

本当かどうかはわからないですが間違えちゃったのはしょうがないとして逆ギレして来たことが無いなー、、って思ってしまいますね。
もう少し焦って本当に必死で謝ってくれたら誠意が伝わりますが…

ママリ

普通だったら、結婚式の日にち間違えてドタキャンしてしまったら血の気引いて謝り倒しますよね。
まず言い訳から入り、当たり前の事(料理や引き出物)を指摘されただけで逆ギレって…
社会人として恥ずかしいです。
私ならもう縁切りします。
大事な結婚式なのに嫌な思い出刻まれて、絶対今後事あるごとに思い出しちゃいますよ。
私の結婚式から4年経ちましたが、式後に実母から文句をボロクソ言われた事未だによく思い出しますもん。
実母にイライラする度にフラッシュバックします。

もも

本当に大事な友だちなら、勘違いとはいえ(そもそも勘違いするか??)式を欠席してしまったことを知った時点できちんと謝ってくると思います。
式に来なかったことを尋ねられた反応もムカつきますし、逆ギレする意味も分かりません🤷‍♀️

大切な日なのに嫌な思いされましたね…

もちもち

いや無理。
勘違いは仕方ないにしても逆ギレは意味不明。
最終的に謝るんじゃなくまず謝るし!

でも幼馴染かー😓
それなりの謝罪があったなら考えますね。金銭的にも態度的にも。
親しき仲にも礼儀ありですもん。しっかりしている人なら今後もお付き合いすると思います。

sh

無理の一択ですね😅
出かける遊びの約束とは訳が違いますし
ましてや逆ギレするのも人としてどうかと思います。
今までの関係性があったとしても
人としてガッカリしてしまいます。

なのか

私なら、もう式の一件はいいやと許すかもしれないです、許すというか、もう諦めて区切りつけるというかですね💦
許さん😡😡と思い続けるいうのもエネルギー要って疲れますし😭

残念ながらもちろん信用はなくなっちゃってますよね💧
自分から連絡はしないと思うし、何か誘いがあってもんーごめんねって何かと断ったりするようになりそうです💦

ママリ✩°。⋆

絶対無理です😇縁切るレベルでもう連絡して来んなとだけ言って金輪際関わりません😇😇