※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきた14wの妊婦が、ラーメンを食べた後に不安になっています。生卵は避けるべきでしょうか?

いま14wでつわりがだいぶ落ち着いてきました。

ずっと食べれるものがフルーツやパン、サンドイッチばっかりだったのですが、今日は体調も良く
突然ラーメンが食べたくなって、さっき食べにいっちゃいました(笑)

半熟味玉がトッピングされてて、食べてしまったのですが今になり不安になってきました。

サルモネラ菌などで生はよくないですよね。。
みなさんは我慢されてるのでしょうか(;_;)

一応すぐには食べずスープに浸しておいたのですが(笑)

コメント

こまちす

気にしたこともありませんでした!
全然大丈夫だと思います😁👍

• のんちゃん

のんちゃん

大丈夫なんですね!🥺
    よかった☺️安心しました🌸ありがとうございます✨

• 11月27日
キャサリン

夏ではないですし、少しぐらいは大丈夫ですです👍
それよりはこの時間にこの写真は罪ですね~🤣
美味しいらーめんがラーメンが食べたい🤤♥️

• のんちゃん

のんちゃん

ちょっとだしいっかと思って食べちゃったあと罪悪感が(笑)😂大丈夫ならよかったです✨近所で評判のラーメン屋さんで🍜美味しかったです🥺💕

• 11月27日
も

卵はそんなに考えなくても大丈夫じゃないですか☺
しかも半熟なら茹でてますしね、サルモネラ菌は基本殻の方に着いていますし熱通れば大丈夫と思います!
チャーシューもちゃんと火が通ってるタイプのようですし、全然大丈夫ですよ🥺
つわり治まってきて良かったですね!!

• のんちゃん

のんちゃん

お肉とかお魚とか気をつけてれば卵はそこまで大丈夫ですかね?😭✨殻に菌がついてるんですね!今のところお腹も痛くないです😋つわりおさまったのが嬉しくてつい欲望に従ってしまいました🤤(笑)

• 11月27日

私妊娠中卵かけご飯とか食べてました…😅

• のんちゃん

のんちゃん

お腹痛くなったりなかったんですね👏卵かけご飯おいしいですよね🤤💕

• 11月27日
はじめてのママリ

気にしないで卵かけご飯食べて、助産師さんに聞いたことがある私です😣笑
日本の卵はそこまで気にしないで大丈夫よ、とのことでした。念のため、今度からは茹でましょうとは言われましたが笑
悪阻中は食べたいもの食べるのが一番だと言ってました!
ラーメン美味しいですよね✨

• のんちゃん

のんちゃん

日本の卵は安全なんですね🥰そこまで心配いらないならよかったです😊✨卵かけご飯も食べたくなっちゃいました(笑)一時期、食べたいもの食べれそうなものがなにも思い浮かばなくて絶望的だったので食べれるようになって嬉しいです😋💕🍜

• 11月27日
まい

私、卵かけご飯食べたことあります。たまにならいいと思います。おいしく食べれましたか。
食べたくなってきました。

• のんちゃん

のんちゃん

卵かけご飯食べてる方いらっしゃって安心しました(笑)😋
    がっつり美味しく食べれてうれしかったです🍜😍食欲が戻りました✨

• 11月27日
ママリ

卵かけご飯普通に食べちゃってます😂
つわりが落ち着いてきてよかったですね✨わたしもその頃はいろいろ食べたいものがあって、外食美味しかったなぁと思い出しました😌

• のんちゃん

のんちゃん

卵かけご飯が大丈夫なら半熟玉子も大丈夫ですね😋
    でも調子に乗らないようにします(笑)久しぶりの外食おいしかったです🥰つい食べ物のこと考えちゃいます(笑)

• 11月27日
まーち

あたし温玉とか食べちゃってます🤣
それにしてもラーメン美味しそう🤤💓

• のんちゃん

のんちゃん

火が通ってるのか通ってないのか微妙だと判断困りますね😂温玉おいしいですよね〜😋久々にラーメン食べれて最高でした😍

• 11月27日
あんこ(25)

大丈夫だと思いますよー👌
普通に卵かけご飯食べてますし、なんなら今日の朝ごはんも卵かけご飯食べました😂

• のんちゃん

のんちゃん

同じ週数の方で卵食べちゃった仲間がいて安心しました✨😂(笑)あまり心配しなくて大丈夫そうでよかったです☺️

• 11月27日
あや

私は酒タバコやめるので精一杯で、食べ物くらいは😭ってかんじだったので、生卵も刺し身も食べてました(笑)
日本の生卵はよっぽど大丈夫らしいですよ!!

• のんちゃん

のんちゃん

わたしもたまにお酒飲みたくなっちゃいます😭(笑)食べ物も飲み物も制限多くて疲れますよね😭お刺身とかお寿司たべたいです🤤日本は安全と聞いて安心しました✨ありがとうございます😊

• 11月27日
はな

1人の時はすこーし気にしてましたが、今2人目は卵かけご飯ご飯ですら普通に食べます笑 悪阻でたまに食べられるのがカップ麺やインスタントラーメンだったりでバクバク食べますし半熟卵作って載せちゃいます🤣

• のんちゃん

のんちゃん

一人目だとわからないことだらけで心配になっちゃって💦😭いまは卵かけご飯もたべられてるんですね✨食べたくなっちゃいます(笑)せっかくなら半熟卵のせたくなっちゃいますよね😂💕たんぱく質もとれるし🥺

• 11月27日
◡̈⃝︎⋆︎*

大丈夫だと思います!
それよりもラーメンが美味しそう過ぎて🤤
私もつわりが終わったらすぐ食べに行きたいです😂

• のんちゃん

のんちゃん

大丈夫そうで安心しました😊✨意識低すぎたと思って罪悪感でした😭ずっと食べれなかったので久々のラーメンが美味しくて感動しました🥺(笑)つわりはやく終わるといいです🥰ぜひ食べてください💛

• 11月27日