※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy🌈
ココロ・悩み

幼稚園で連日トラブル続きで落ち込んでいます。子供の体調不良や自身のミスで電話連絡が続く中、病気で慌ただしい日々を送っています。疲れがたまり、自分を責めています。

最近、幼稚園で私がやらかし過ぎて萎える_| ̄|○
毎日幼稚園に用あって電話してるし😭
自分が嫌になるーー。

月曜日 祝日でしたよね。

火曜日 風邪症状で朝イチで休む電話📞

水曜日 朝イチに登園する事を電話📞 ※1 読んで下さい
    明日、下の子の病院があるので上の子の延長保育を頼むのも忘れたからまた電話😭😭📞

木曜日 登園バスの時間ギリギリになって、
    息子が急な下痢と微熱で休む電話📞
    →病院に行きコロナの検査して陰性。胃腸風邪で
    明日も休む電話📞  ※2読んで下さい

※1
まず、今週の水木は私用でお休みする予定でしたが、
予定が延期になるかもしれないので改めて連絡する事を担
任の先生に伝えしてました。
その予定の延期が決まったのが前日の午後5時頃でした。
ですが、今週は月曜日が祝日だったので曜日感覚がズレてて明日連絡すればいっか!と思い、、
気づいたら水曜日当日の朝に(΄◉◞౪◟◉`)

慌てて登園する事を幼稚園に連絡して、
朝は車で幼稚園に送ります!と電話して幼稚園まで送ったんですが、、、😱
担任の先生は登園する事を前提にしてくれてたみたいで、
実は幼稚園バスはお家まで来てくれてたそうです😭😭
丁度、家の前に来てくれた所で幼稚園からバスの先生に連絡あったみたいで状況は掴んでくれたみたいで良かったですが😓😓
一応、この一連の謝罪を手紙に書いて担任の先生へ渡しました。
そして、明日は通常通り登園しますので、宜しくお願いします。と書いたばかりでした。


※2
で、今日の朝、当然の息子の下痢ピー😱止まらん。
バスの時間まであと10分前。どうしよう。
昨日、あんな風に手紙書いたけど、幼稚園行けないなぁー💦と思って電話📞
お昼になり、病院で一応コロナも調べてくれて、陰性だったので
幼稚園に伝えた所、、PCR検査したんですか?って言われて
はい。と答えたんですが、おそらく息子がやった検査って15分で結果が出る簡易検査だったようで、、😱😱
PCR検査したら陰性でも風邪症状が治るまで欠席になりますので、登園する時にまた連絡ください。とのことでしたーー
もぉ、、検査=PCRっていう名前だと思ってて、
自分が恥ずかしすぎる😢😢😢
おそらく月曜日には風邪も治ってるので、
登園します連絡の時にお伝えしようかな、、。
それか明日も電話してPCR検査じゃなかったと伝えるべきでしょうか。


もう毎日幼稚園に電話してて、またかよ!って思われそう😓😓
しかも私の不注意による電話ミスもあるし、
はぁ、、母親失格。ミス連発で嫌です😢😢まじで病気レベル

実は下の子が小児指定難病で、
水木が検査入院の予定で遠く離れた病院へ行く予定でした。
が、先日の血液検査で引っかかって、
主治医からの延期の返事が前日でした。
それで急遽、今日地元の病院で検査する事になりました。

今日は朝、上の子の病院、そのまま下の子の病院に直行で、
もう疲れ果ててました。余裕なさすぎる😣😣😣
下の子の病気でついつい頭いっぱいになって、
下の子の病院ある日は帰宅が遅くなるので、
上の子は延長保育使って預けるようにしてて、
それが今回ぐちゃぐちゃに。。

はぁ。。このおっちょこちょいは病気だー😢😢



コメント

はな

もっとおっちょこちょいいるから大丈夫ですよー!笑

わたしなんてお迎えの時間に間に合わなくて電話しましたが
理由が近所のマツキヨに行ったが帰り道でがわからなくなり3時間彷徨ってるので、と言う内容。

小学校上がってからは
運動会のお昼休み麦茶が足りなくなり、
スーパーにかいにいって帰り道わからなくなり、🚲で運動会っぽい音が聞こえる方に向かうと違う小学校

などたくさんやらかしましたよ😆

  • mommy🌈

    mommy🌈

    ありがとうございます😆👍
    自転車のお話し面白いですね笑
    私は忙しい日が続くと何か抜けてます😭😭

    • 11月27日