※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達の子供が下痢で、家族全員が下痢になりました。症状が続いている中、自分も熱が出てきたが、コロナかどうか不安です。原因は何でしょうか。

お友達の子が下痢を4回ほどオムツでしてて
漏れてて 普通にカーペットやソファなどで変えてて
私の家族 旦那 私 娘達みんな下痢になりました。笑

早く下痢になった旦那は治り、上の子も治ってきて
下の子と私が未だに下痢です…下の子はオムツかぶれにもなってて💦

で、たった今私が熱が出始めて
頭が痛いとか関節が痛いとかはないんですが
ただしんどいのと下痢です。

コロナは私の住んでる地域 今日くらいに第3波で初めて1人でたくらいなのでコロナではないかなて思ってます。

原因なんですかね💧

コメント

まるまる

感染性胃腸炎だと思います😢💦

  • ままり

    ままり

    ですよね💧

    前もその子が来た時下痢をしてて
    家族みんなに下痢がうつって
    下の子だけ熱が出て大変でした…

    2回もなんで下痢の時にくるんだて思いました😅

    • 11月26日
  • まるまる

    まるまる

    感染性胃腸炎だと熱も下痢もありますから、急性よりひどいです😅てか、その友達も考えたら分かるよなーって思いますよね。。感染症って分かっててあった場合普通に慰謝料問題にもなりますからね💦そこまではしないですけど😖

    • 11月26日
  • ままり

    ままり

    なるほどなるほど…
    ほんと💦しかも下痢して漏れてたからズボンなしでオムツでうろうろしてて
    何回も漏らしててあちこち菌ついてるだろうなて思ってました💧
    2歳なんで走り回ったりしてて…
    案の定これ(笑)
    慰謝料問題にもなり得ることあるんですね、、
    はぁまぢで二度目で勘弁してほしい。w

    • 11月26日
  • まるまる

    まるまる

    いやー、そこは帰れよってなりますよね笑 私なら帰って‼️って言っちゃいます多分😂!ハイター水とかで消毒したり、おもちゃとか拭かないとまた近いうちなっちゃうので、気をつけてくださいね💦
    菌の付いた手で触ったものが乾燥した時の方が大変です😢!
    なりますよ🤣相手が故意だったらw胃腸炎かもと分かってたなら、アウトです😖!

    いやー、ちょっと配慮にかけてますよね。。移すどうこうよりも、前後の対応の方が大事🤮💦

    • 11月26日
  • ままり

    ままり

    なります(笑)言っちゃいますか😂
    言えばよかった〜💦
    そうなんですか!!!
    初めて知りました。たしかに菌がついてますもんね、
    おもちゃ…量が半端なくその子がだしまくってたので全部拭かないといけない…(笑)
    前回の時は 昨日からすごい下痢なんよな〜て言ってて
    今回は特になにも言わず あ、また下痢しとるじゃんて言ってました😅

    ほんと前後の対応大事ですよね💧
    なおさらうつってるんだったら…
    次から 今日下痢?て聞きたいくらいです。w

    • 11月26日
  • まるまる

    まるまる

    言いますw😂何の風邪よりも感染性胃腸炎になるのが本当辛いw嘔吐なくて良かったですね😭😭😭!
    服のが面倒なら、薄めたハイタースプレーとかノロスプレーかけるかでも大丈夫だと思いますよ😊!それか諦めて風呂に沈めるか🤣

    いや、まじヤバイですね。。
    その子もちゃんと前回の下痢で後処理しっかりしてなくてまたなったんじゃないですかね😅なんか前後対応といいだらしなさといい。。

    仲良いなら、体調悪い時は今後来る前に教えてーくらい言っていいと思いますよ🤮!
    胃腸炎は辛い!!!!!笑

    • 11月26日
  • ままり

    ままり

    いや本当よかったです、、
    みんな嘔吐もあったらほんと育児家事どころじゃないですよね(笑)

    風呂に沈めるのもありですね🙁!
    でも電池とかのもあるんで薄めたハイターでしゅっしゅ明日しときます🥺‼︎‼︎

    絶対にそうですよね🤥
    しかもその下痢のおむつ達も普通にゴミ箱にぽいっと捨ててて
    普通のおむつならいいんですけど
    下痢はやめてくれって思って。
    上の子はもうトイレでするから当分くちゃい臭い部屋に漂ってなかったので持って帰ってくれ て思いました(笑

    高校からの友達でめっちゃ仲良かったので
    言えるのは言えますが
    わたしから言うんじゃなくてそれくらい常識で分かるだろーて😅
    ほんと絶賛しんどい!辛いです!!😂

    • 11月26日
  • まるまる

    まるまる

    いやー、全員かかるしんどさ分かるから聞いてて腹立ちますもん😂!

    そうですね💦なんなら
    しゅっしゅも面倒ですけどね😅笑 しんどwww

    いや、下痢じゃなくても、友達の家にうんち捨てるなら袋に入れますよ。。笑😅
    非常識な子なんですかね!?仲良ければなんでもオッケーみたいな感じですか?!😅
    親すぎて礼儀無し的な感じですね😖しかもリアルタイムで下痢と熱となるよ余計に苛立ちも増しますね😢下の子まだ8ヶ月なのに〜💦💦

    • 11月26日
  • ままり

    ままり

    腹立ちますよね〜しかも今めっちゃしんどいんで余計にムカムカしますもん。ww

    ほんとしゅっしゅも面倒ですいらない行動したくないのに😑

    やっぱそうですよね、
    めちゃくちゃ仲良いんでなんでもありなんでもいいて多分思ってるんでしょうね〜。
    親しき仲にも礼儀ありが常識ですよね😅

    ほんと下の子が一番可哀想で😱
    おしりがまっかっかーになってて、、
    しかもその子赤ちゃん気になるせいかめっちゃいじくりまわされてたので菌が🤥💧

    • 11月26日
いち

ノロウイルスじゃないですか?
結構今保育園で流行ってますよ😱
うちも去年旦那から私にまでうつり熱も出ました😱

  • ままり

    ままり

    😱😱😱
    娘達まだ保育園行ってなくて
    その遊びに来た子は保育園行ってて、、

    そうなんですね😱😱
    みんながみんな熱が出るわけではないんですかね?
    下痢だけで済むこともあるんですかね?

    • 11月26日
deleted user

うわー、もう二度と家に呼ばないです😅💧

その友達はそんな不衛生な管理で、自分にはうつらないんですかね?😂不死身過ぎ!

  • ままり

    ままり

    不死身すぎ。wwww
    めっちゃしんどいのに笑いが出ましたありがとうございます😂😂❤︎

    独身の子がもう1人いたんですけど
    その子も下痢続きだったらしくやっと治ってきたらしいです。w
    感染力やばすぎてびっくりです。
    そしてその子の母やはり不死身ですね😱😱笑

    • 11月26日