※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょん♡
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が寝つきが悪く、泣き止まず困っています。抱っこするとすぐに寝るが、置くと泣き出す繰り返しで、親子で寝不足です。どうしたらいいか悩んでいます。

今日で7ヶ月の男の子がいます!

今まで19時半頃には寝て、次起きるのは1時〜3時頃でしたが、ここ最近ずっと寝つきが悪く困っています💦
寝たと思ってベッドに寝かせると30分〜1時間おきにギャン泣きして起きます💦
寝かしつけはおっぱい飲ませて、しばらく抱っこでゆらゆらトントンです。
室温は26度で寒くもなく暑くもなく、ちょうどよさそうです。
寝言泣きかと思い手をニギニギしながらトントンしても泣き止まず、ゴロゴロ動きながら泣きます。
抱っこするまでずーーっと泣いてます💦
抱っこすればすぐ泣き止み、寝るのですが、また置くとしばらくして泣き出す…のくり返しです。

夜中も2時間程、泣きはしませんがご機嫌に起きてます。昼寝もあまりしません。
朝も5時に起きたりします。
親子で寝不足です💦

抱っこすれば寝るので今まで通り泣いたら抱っこすればいいのか、泣き続けてもトントンをして疲れて寝させる方がいいのかわかりません。
泣けば抱っこしてもらえると思ってるようです。

息子への愛情が足りてないのでしょうか…
それともそういう時期なのでしょうか…
これがしばらく続くと思うと正直ため息が出てしまいます…

コメント

ゆず

わかります。こちらもでした。!Σ(×_×;)!抱えたままうとうとなってましたよ

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

コメントありがとうございます(>_<)
    子どもも眠れず辛いかもしれないですけどママもキツイですよね(>_<)
    いつかは終わると信じてがんばります!!

• 7月28日
  • ゆず

ゆず

赤ちゃんは泣くのがお仕事だけどお母さんも眠いのよよって
    歌とか歌ったりクラシック?癒しの曲を聴かせるのもいいのかな🎵

• 7月29日
  • りょんりょん♡

りょんりょん♡

癒しの曲いいですね✨
    私も落ち着けそうです!!
    やってみます(^^)✨

• 7月29日

夜泣きっぽい感じですかね?
うちも7カ月になって寝ぐずりが激しくなり、1時間おきに泣いたり、夜中の覚醒(泣きはせずパッチリ、機嫌よくゴロゴロしてあそぶ)、朝も4時半起床…など、その日その日で違うのですが寝不足の日々が続いています。。
昨日、今日は寝かしつけに2時間近くかかってしまって…いろいろ早め早めに過ごしてるのに、寝かせてからけっきょくなにもできず…(´Д` )

こうゆう時期なのだと思います。
今だけだとはわかってても体力、気力も奪われてツライときありますよね。
大丈夫ですよ!愛情不足なんてことはないです!
日中、お子さんが寝たときにすこしでも一緒に寝てくださいね。
わたしも日中家事をちょっとひと休みしてお昼寝してます。

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

コメントありがとうございます!
    これが夜泣きというやつですか(>_<)
    ぺこ*さんはもう1ヶ月以上続いている感じですか?
    お疲れ様です(>_<)

ほんとわかってても辛くてたまに「もう!」と言ってしまい、後で「ごめんね(>_<)」となってしまいます…
    最近悩んでいたので愛情不足ではないと言っていただけて救われました(>_<)
    お互いがんばりましょう(;_;)✨

• 7月28日

退会ユーザー

自分のページ見返してみたら5カ月からでした!笑
    うちは先週8カ月になったのですが、7カ月になってからが特にグズグズすることが多くて「もう!!」ってなってました( ; ; )
    我が子ですもの。イライラもしますよね。
    でもママの愛情ちゃんと伝わってますよ(*´◡`*)
    夜泣きかはわからないんですけど、リズムがまだ整わない時期なので、赤ちゃんも自分でなんで泣いてるのかわからないけど泣きたいときあるみたいです。

今だけですよね!お互いがんばりましょう!!

• 7月28日
mm

同じですー^o^
7ヶ月半になります。
うちは、20時までに寝かせて次は起こすまで起きないくらいだったのに最近は30分から1時間おきに起きます。大きな声で泣くときもあるしグズグズしてるときもあります。トントンでも泣き止まず抱っこするとわりとすぐに寝ます。
私も理由が分からないのですがコメントしてしまいました。

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

まさに同じ感じですね(;_;)
    抱っこで寝て、たまたま目覚めてしまったときにベッドにいるから泣いているのかな?とか思ってました💦
    それだったらトントンで寝かせた方がいいかな…って思っても泣き止まないし…で悩んでました💦
    お互い「いつかは終わる」と思ってもう一踏ん張りですよね(>_<)!

• 7月28日
mitsu

月齢がおーちゃんママ♡さんより下なので経験した事でなくて申し訳ないのですが…

夜泣きが始まった
(情緒発達に関係あるらしい?)
歯が生えそうで違和感がある

と、寝つきが悪くなると数人の友人から聞いた事があります。
ある人は一人寝トレーニング的にちょっと泣かせたまま様子を見たり、ある人はオルゴールなどの音楽をかけてみたりしてるようです!

愛情不足って事はないと思いますよ(^^)

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

夜泣きって情緒発達に関係があるんですね!
    確かに歯が生えてきそうな仕草はしてるのでそれもあるかもしれないです(>_<)!
    旦那と1人寝トレーニングをした方がいいのか?と話してました💦

愛情不足ではないと言って頂けてホッとしました(>_<)

• 7月28日
りょんりょん♡

5ヶ月からですか(>_<)!!!
お疲れ様です(;_;)
愛情伝わってますかね✨

そう考えると赤ちゃんも辛いですね(;_;)

また泣き始めたので頑張ってきます😁!
ありがとうございます!