※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否し、寝返り失敗で夜中に起きた場合、そのまま寝かせて、欲しがったらミルクをあげても大丈夫でしょうか?赤ちゃんがいきなりミルクを拒否することはあるでしょうか?

10ヶ月です👶
今日20時に寝て、先程22時半過ぎに寝返り失敗?で起き、いつもはおしゃぶりをさせるかミルクをあげるとすぐ寝るんですが今日はミルクを拒否でした💦
17時に離乳食とミルクだったので、お腹空いてると思うんですが...ご機嫌をとったりオムツ替えたりしてもミルクは拒否で、おしゃぶりはします...
抱っこや添い寝を繰り返して今やっと寝ました!
でも17時以降お風呂上がりの麦茶しか飲んでないので心配です💦
このまま寝かせて、欲しがったらミルクをあげれば大丈夫なんでしょうか??

そしてこんなにいきなりミルクを拒否?することなんてあるんでしょうか...

コメント

もう10か月なので逆にもうこのまま
卒業に向けて飲まないなら
あげなくてもいいと思います!

朝に飲ませれば大丈夫かと!

いきなり来たりしますね😅

もも

もう10カ月ですし、
お風呂あがりに飲んで寝てくれてるなら夜間飲まなくても大丈夫だと思います🙋‍♀️

うちの子は7カ月ごろから夜間は通しで寝るようになったのですが、寝る前20時の授乳を最後に朝までそのまま寝てました。
10カ月半で卒乳してからはお風呂上がりのお水飲んで朝まで寝てますよ😊!

完母でしたが、うちも夜間ぐずって起きてしまった時の授乳を突然拒否されて飲まなくなりました😅